格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Prime Video03:メインイベント・ジョン・リネカー vs. ファブリシオ・アンドラージ

リネカーバンタム級王座防衛戦だったが、リネカーが計量で0.75ポンドオーバーし、王座剥奪。アンドラージが勝った場合は王者となるが、リネカーが勝った場合は王座は空位となる。

ONE4連勝で、ビビアーノ・フェルナンデスをKOして王者となったリネカーだが、5戦目で計量失敗。ONEでは水抜きなしのフェザー級リミットでこれまで計量失敗はなかったが…。

ストライカーのアンドラージはここまで5連勝。ONE2戦目で修斗王者の佐藤将光を圧倒して一気に注目を浴びた。佐藤戦後は3試合連続で1RKO勝ち。まだ底が見えない。

プレスしていくアンドラージ。蹴り。ジャブはギリギリかわすリネカー。左ストレート。リネカー間合いに入れない。リネカーの左のフックは空振り。アンドラージテンカオ。左ハイ。ガードしているがリネカー後退。前蹴りを入れるアンドラージ。ワンツー。左がヒットし効いた!左ハイ。ケージを背負ったリネカー。タックルで飛び込んだ。テイクダウン。パウンドを入れるがアンドラージ足で距離を取り立とうとする。追いかけて立たせないリネカー。背中を向けて立ったアンドラージ。リネカー放さずスタンドバック。が、正対して引き剥がすアンドラージ。ジャブを打ち込むアンドラージ。リネカーの左がヒット。まだパワーのあるパンチを打てている。アンドラージテンカオ。残り10秒でテンカオから右を入れたアンドラージ。ゴング。

スタンドで完全にアンドラージが制圧。しかしリネカーは一発があるのでわからない。

2R。距離を取るアンドラージ。リネカーボディフック。アンドラージのワンツーがヒット。リネカーまた右ボディ。リネカーのオーバーハンドの右はかすめた。詰めてフックを振り回すリネカー。タックル。テイクダウン。パウンド。アンドラージ立ったがそこにパンチ。左がヒットしちょっとぐらついたアンドラージ。距離を取った。アンドラージまた出てきた。左がヒット。リネカーオーバーハンドの右。ジャブをヒット。リネカーは左右のボディ。アンドラージ蹴りがなくなっている。ワンツー。飛び込んで左右のパンチを振り回すリネカーリネカーの飛び込んでのパンチはバックステップでかわす。残り1分。アンドラージの左ミドルがヒット。リネカーケージまで下がった。前蹴り。蹴りが出てきたアンドラージ。膝・ワンツー。ジャブ。見えていないリネカー。ゴング。

前半リネカーが盛り返したが、後半アンドラージが蹴りから攻めるとまた圧倒。リネカーの右目の下が大きく腫れている。

3R。詰めるリネカーアンドラージ距離を取る。リネカータックル。ケージで耐えるアンドラージ。リネカーなんと引き込んで足関。アンドラージ足を抜いて離れてスタンドへ。ジャブ、ミドルを入れるアンドラージ。リネカーの右がヒット。しかしパンチと蹴りでまた下がりだすリネカーリネカー右ボディからワンツー。アンドラージ左ミドル。リネカー左右のフックが空振り。アンドラージ前蹴り2発。ケージまで後退したリネカーアンドラージが詰めるとリネカーが飛び込むが、テンカオ!後退したリネカーを追いかけて、ケージ際で膝を打ち込んだが、ローブロー。もんどり打って倒れるリネカー。タイムストップ。

続行不可能でノーコンテスト。王座は空位に。

ほぼ手中にしていた勝利を失ったアンドラージ。再戦は必至。今度はリネカーもしっかり体重を落として万全の体調で臨んでもらいたい。