格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESNP+71:第5試合・アンドレイ・アルロフスキー vs. マルコス・ホジェリオ・デ・リマ

ヘビー級。

大ベテランの元王者アルロフ。一度UFCを離れたことがあったにも関わらず、ジム・ミラーの40戦に次ぐUFC史上2位の39戦目。勝てばミラーの24勝と並んでUFC最多となる。このところは中堅以下のポジションでの試合が続いているが、地味に(すべて判定で)4連勝中。しかし今回はオッズでアンダードッグ。

リマはUFC8勝6敗でこちらも十分ベテランの域。しかし勝ったり負けたりで中堅に甘んじている。前回はランキング末席のブラゴイ・イワノフに挑んだが、序盤打撃で攻め込んだものの、後半失速して判定負け。バックボーンはキック。

打ち合いからリマの左右のフックもらいアルロフダウン!パウンドに行くリマ。下から抱えて防ぐアルロフ。リマポジションを変えてほぼマウントに。背中を向けたアルロフ。ほぼバックマウント。パウンド。チョーク。パームトゥパームに切り替える。一回は外したリマだが、再度絞めるとアルロフタップ。

一方的な展開で元王者に勝利したリマ。アルロフ、トム・アスピナル戦に続いてのバックチョークでの一本負け。劣勢になると諦めが早い。