格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+72:第1試合・タミレス・ビダル vs. ラモーナ・パスクアル

バンタム級だったが、パスクアルが1ポンドオーバー。

UFCデビュー戦のビダル。ブラジルでキャリアを積み、ここまで6勝1敗の24歳。負けた相手は現ランキング9位のカロル・ロサ。

ラグビー香港代表のパスクアル。ここまでUFCでの2戦はいずれも打撃で押される展開で判定負け。良いところが出ていない。

右オーバーハンドを打ち込むビダル。ミドル。パスクアルも蹴りを返す。遠い間合いでの打撃戦。またミドルを入れたビダル。パスクアルがワンツーから首相撲で膝。ビダルタックルへ。ケージで耐えるパスクアル。足へのタックルを諦めて押し込みながら膝を入れるビダル。引き剥がしたパスクアル。ビダルワンツー。ミドル。パンチから膝。さらに飛び膝!ボディにヒットし、パスクアル自らしゃがみ込んでダウン!追い打ちに行くビダルをレフェリーが止めてKO!

ビダルUFCデビュー戦で1RKO勝利。キャリアでKOは初めて。グラウンドの展開にはならなかったが、今日見る限りはいい打撃を持っている。

パスクアルはいいところなく3連敗。仮にリリースされなかったとしても、UFCでは勝てる相手がいなさそう。