格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK4:第9試合・元谷友貴 vs. 倉本一真

バンタム級

すぐ距離を詰めた倉本。タックル。テイクダウン。元谷すぐに四角でクラッチしてダブルアームバー。スラムで外れたが、下から足を抱えて足関。引き抜いて離れた倉本。打撃戦。元谷のパンチがヒット。左ミドルが入った。倉本タックルでしのごうとするが、ギロチンに捕らえられて自ら下になり外す。ハーフ。肘で削る。倉本は下から蹴って立ったが、元谷ガブッて頭部に膝連打。離れた。前蹴りをボディに入れる元谷。パンチで出る倉本だが元谷が打ち返す。倉本ニータップ。切った元谷。ロー、前蹴りを入れる元谷。倉本組み付くが引き剥がした元谷。パンチで出た元谷。倉本投げを狙ったが、こらえて膝を入れる元谷。出てきた倉本に飛び膝から左右のフック。ゴング。

2R。距離を詰めて組んだ倉本だが、元谷脇を差す。離れた倉本。また出るが元谷の膝がヒット。左をヒットさせた元谷。ロー。飛び膝。倉本組んでボディロック。元谷前傾になってジャーマンを防ぐ。スクランブルで脱出を狙った元谷だが、倉本放さずジャーマン。しかしダメージはなく離れた元谷。がぶって膝連打。ジャブを入れていく元谷。倉本強引に首投げを狙ったがスッポ抜けた。元谷ががぶるとバックに回る。ハーフバックから両足フックしバックマウント。前に落とそうとする倉本だが落ちない。元谷パウンドラッシュ。フィニッシュを狙いに行ったが、倉本立ってなんとか正対。押し込んで肘を入れる倉本。元谷休んでいる。ゴング。

3R。倉本距離を詰めて近い間合いでパンチを入れる。しかし元谷の飛び膝がヒット。元谷タックル。タイミングは良かったが、倉本入れ替えて逆にバックを取る。スタンドバックからジャーマン。ダメージなくクラッチを切った元谷。両者疲れが見える。手を出していく倉本。打ち返す元谷。左右のパンチから膝。元谷の右がヒット。膝。パンチで出る倉本。タックルを切られた。元谷のパンチがヒット。連打!膝!ふらついたが凌ぐ倉本。しかしもう余力がない。倉本ラッシュするがブロッキングで凌ぐ元谷。最後にパンチからサッカーボールキックを入れた。タイムアップ。

判定3-0で元谷勝利。

途中ラッシュで消耗した場面はあったが、最後までペースは握らせなかった。