格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

CFFC114:神龍誠 vs. ディエゴ・パイヴァ

フライ級王座決定戦。

ワンツーを入れた神龍。関節蹴り。飛び膝からワンツーを打ち込んだ。パイヴァ組んでケージに押し込み背中でクラッチ。テイクダウンを狙うがこらえる神龍。離れた。ワンツーを入れる神龍だがパイヴァも右をヒットパイヴァタックルへ。ケージでこらえる神龍。パイヴァシングルレッグ。神龍ニンジャチョークを狙ったがテイクダウンを許した。首をギロチンに抱えて後方に投げてスイープ。神龍放すとパウンド。パイヴァ下から三角。肩が入っていて防いでいる。ガンガンパウンドを入れる神龍。足をサバいてハーフに。下から脇を差すパイヴァ。神龍オーバーフックしてこらながらパウンドを打ち込む。立ったパイヴァ。ケージに押し込む。神龍、右目上をカットしている。パイヴァ両足をすくってテイクダウンし上に。寝かされたが時間がない。ゴング。

1R神龍

2R。パイヴァ出る。ややバランスを崩した神龍がタックル。パイヴァ切ってバックを狙う。潰して上になった神龍。パイヴァハーフで下からキムラ。神龍キムラに対して腕十字のカウンターを狙ったがスッポ抜けた。立たれる。パンチを打ち込んだ神龍スリップダウンしたパイヴァにパウンドを打ち込む。パイヴァの下からの三角を防ぐと、再び体を離してパウンドを入れる。またハーフで下から脇を差すパイヴァ。オーバーフックしている神龍だが、パイヴァ立ってボディロックに。テイクダウンを狙うが、神龍足をすくってまたテイクダウンし上に。パイヴァのガード。神龍パウンド。鉄槌連打。ニンジャチョーク。下になり外したパイヴァ。立った。ゴング。

2R神龍。安全運転なら勝ちは間違いないが、UFCを狙うにはフィニッシュが必要。

3R。ミドル、ローをける神龍。右ハイがヒット!パイヴァ力なくタックル。切ってバックに回った神龍神龍パウンド。返そうとするパイヴァだが神龍こらえてマウント!パイヴァハーフに戻した。パウンド!かなり削れているパイヴァ。肘・鉄槌連打。ガードに戻したパイヴァ。神龍肘。ハーフにするが残り時間がない。ゴング。

3R神龍

4R。出てきたパイヴァにパンチを入れる神龍。パイヴァタックル。神龍ニンジャチョーク!引き込んで絞める!回転して外そうとするパイヴァだがついていく神龍。何度も回るがずっとついていく神龍。パイヴァタップ!

フィニッシュすればUFCと契約という話があり、かつてなくアグレッシブにフィニッシュを狙いに行った神龍。パイヴァもかなり凌いでいたが、最後はきっちりフィニッシュしてCFFCフライ級王者に。