格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP110:第5試合・中村大介 vs. 神田コウヤ

フェザー級

パンチを振っていく神田だが中村詰めていく。組んだ中村だが神田引き剥がす。手数を出す神田。パンチが巧い中村相手に積極的にパンチ・ローを打ち込んでいく。中村組みに行ったが引き剥がす神田。神田スイッチしつつワンツー。中村ノーガードでヘッドムーブしてかわしつつ出る。手数を出す神田に中村はテンカオ。また組もうとする中村だが引き剥がして神田テンカオ。ケージに詰めて縦肘を入れた神田。飛び膝は中村がかわす。ゴング。

2R。遠間からジャブを入れる神田だが、中村のジャブがヒット。ジャブの刺し合い。詰めてきた中村。詰めた中村に肘を入れた神田。中村引き込もうとしたが空振って下に。かんだすかさずサカボを狙ったが中村立ってかわす。中村が蹴りのスリップで下になると神田鉄槌連打を入れる。中村立って逃れる。中村肘を入れるが、神田ケージに押し込んで肘を入れる。離れる神田。ケージに詰めてボディ・顔面にパンチを入れる神田。中村首を抱えてしのぐが、神田が肘を入れて離れる。肘でカットしている中村。詰めていくが、かんだまた肘を入れた。ゴング。

3R。中村前に出てパンチ・テンカオ。中村の左がヒットしたが、神田ケージに詰める。また首を抱える中村だが、首を抜いて離れた神田。神田のボディへの膝をもらい中村後退。詰めた神田がパンチ・膝を入れる。中村パンチで出る。右が入り一瞬ぐらついた神田。クリンチしてケージに押し込み凌ぐ。中村首を抱えてヘッドロックの体勢だが抜けた。神田がケージに詰めて足をかけると下になった中村。すぐ立つ。神田組んでボディに膝。残り1分。両者動きが落ちている。神田またケージに詰めてパンチを入れるがタイムアップ。

30-26、30-27×2の3-0で神田勝利。

2ポイント差を入れたジャッジはどのラウンド?正面からの打撃勝負で、パンチを貰い効かされる場面もあったが押し切った。