格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator288:メインカード第1試合・ローマン・ファラルド vs. レヴァン・チョケリ

ウェルター級。

ランキング10位ファラルド。ここまで8戦全勝。ジョージアのチョケリはBellator1勝2敗。

パンチで出たファラルド。連打を入れるがチョケリタックルに。ボディロックしスタンドバック。ケージをつかんだファラルドだが、尻もちをつかせる。バックに回りチョークを狙うが、足がフックできず前に落ちる。なおもブルドックチョークの体勢だったが外れた。正対し膝を入れ離れるファラルド。近い間合いでパンチの打ち合い。チョケリも打ち返していて左がヒット。しかし下がる。タックルに入ったが、受け止めたファラルドが払腰で投げると即マウント。ハイマウントから肘。回転し背中を見せたチョケリだが、すぐに逆に回転して上に。パウンド。鉄槌。ニーシールドで防ぎながら下から殴るファラルド。チョケリハーフにするとまた肘。強烈なパウンドを入れるとファラルド亀に。背中を付けさせてサイドで押さえ込んだチョケリ。ゴング。

1Rチョケリ。

2R。パンチで詰めてくるファラルド。下がりながらタックルに入ったファラルドだが切られた。また出るファラルド。チョケリシングルレッグからケージに押し込み膝。強引に払腰を狙ったファラルドだが、こらえたチョケリが後方に切り替えしてテイクダウン。パスしてサイド。背中に回ってハーフバックからチョークを狙うが、真後ろに着かせず立ち上がったファラルド。引き剥がし打撃で出るファラルド。チョケリタックルへ。ケージに押し込みテイクダウン狙い。シングルレッグに切り替えたがファラルドケージで耐える。チョケリ自ら離れた。ファラルド出ていく。パンチがヒットしチョケリダウン気味に腰が落ちる。タックルでごまかすチョケリ。ブラウン肘を入れるファラルド。脇を差して立とうとしたチョケリだが、押し倒して上になったファラルド。マウント!肘連打。ゴング。

2Rファラルド。が、ファラルドのケージつかみで1点減点。1Rは微妙だが、もし落としていたら、3Rを取っても勝ちはない。

3R。出てくるファラルド。チョケリ下がりながらパンチを返す。チョケリがタックルに入るが、払腰で投げをうってこらえたファラルド。離れる。チョケリのタックルはスローで切られる。ジャブ、左ハイ、右と入れるチョケリ。なおもパンチを入れて出るファラルドだが、チョケリダブルレッグ!切れずにテイクダウンを許したファラルド。両者疲れている。チョケリが上からコツコツパウンドを入れていく。立ち上がり強いパウンド連打を落としたチョケリ。ハーフにして押さえ込む。ファラルド抜け出す体力がない。そのままタイムアップ。

三者29-27でチョケリ勝利。ランカーを下す。

ファラルドはMMAを初黒星。テイクダウンされてからの穴を突かれた。