格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE PRIME VIDEO4:第7試合・ビビアーノ・フェルナンデス vs. マーク・ステファン・ロマン

バンタム級だったが両者体重オーバーによりキャッチウェイトに。ビビアーノ3位、ロマン5位。

ビビアーノ42歳。ジョン・リネカーに敗れてタイトルを陥落して以来の試合。

チーム・ラカイのロマンはラカイらしいストライカー。

ミドル・パンチで出ていくロマン。ビビアーノのタックルを受け止めて引き剥がす。どんどん出てパンチ・ミドルを入れるロマン。前蹴り。右ハイ。どんどん蹴りを入れていくロマン。ロマンが逆にタックル。テイクダウン。ビビアーノ立ち上がるとロマンは離れる。ビビアーノも打撃を返す。タックルへ。しかしケージ際で入れ替えたロマン。逆にテイクダウンを狙っていく。ビビアーノまた入れ替えてテイクダウンを狙うがロマンこらえる。ダブルレッグに切り替えたがクラッチできない。ロマンの左がヒット。ゴング。

2R。ロマンの蹴りをキャッチして倒したビビアーノ。ロマンがすぐ立つとそこにパンチ連打を入れた。ロマン離れる。ビビアーノまたタックル。ケージ際でこらえたロマンが逆に入れ替える。テイクダウンを狙ったロマンだが、ビビアーノが背中を捕らえて倒れ込みシングルバック!しかしロマン反転して上を取り返した。インサイドからパウンド連打。ビビアーノ三角。しかし立ち上がって腕を引き抜いたロマン。足をさばいてバックに回る。背中に乗ってチョークを狙うが足のロックが外れ立たれた。しかしまたロマンがテイクダウン。インサイドからパウンドのラッシュ!ビビアーノ消耗している。肘。ガードからパウンド。インサイドから肘・鉄槌。ビビアーノ三角を狙ったが防いだロマン。残りわずかで立ったロマン。そのままゴング。

3R。ロマンタックル。倒しかけたが離れて切ったビビアーノ。詰めていくビビアーノだが、ロマン前蹴り。また前蹴りが腹にヒット。タックルへ。ビビアーノ切れずにスタンドバックを取られる。投げたロマン。座った体勢のビビアーノ。足のフックは許さず立ったが、また投げられ倒される。ロマンバックからパウンド。ガードに切り替えたビビアーノだが、インサイドから殴っていくロマン。休まない。大きなダメージはないが攻め続ける。ビビアーノ凌ぐので精一杯。ロマンが止まらず打ち続けタイムアップ。

判定3-0でロマンが元王者ビビアーノに完勝。