格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Prime Video5:セミファイナル・ケイド・ルオトロ vs. マテウス・ガブリエル

ライト級サブミッショングラップリングタイトルマッチ。

いきなり組んだルオトロ。テイクダウン。ガードを取るガブリエル。オモプラッタ。パスを狙うルオトロ。そのままバックを狙ったガブリエルだが、ルオトロ潰してハーフに。フルガードに戻したルオトロ。リバースデラヒーバに捕らえるガブリエル。足を抜いてまた仕掛け直すルオトロ。ガブリエルオモプラッタ。腕を抜いたルオトロ。下でせめて来いと挑発するガブリエル。またデラヒーバ。解除してパスという攻防。ルオトロはレッグピンパス狙いからフットロック。放した。レフェリーのシャオリンがブレイクを掛ける。

シングルレッグに入ったルオトロ。ガブリエル飛びつき三角。すかされ下になるが、ルオトロ付き合わない。ガブリエル立った。また組んだところから飛びつきを狙うガブリエルだが不発で下に。パスを狙うルオトロ。前転して足関!ヒールから膝十字。足を抜いて外したガブリエル。またガブリエル下の体勢。ルオトロ両手を後ろに回して挑発。リバースデラヒーバから草刈りを狙うガブリエル。またブレイク。

残り3分。ガブリエル脇をすくって引き込んだ。そのまま腕を狙っていくが腕を抜いて立ったルオトロ。下のガブリエルにパスを狙うルオトロ。下から足をつかんだガブリエルだが、ルオトロ離れた。またスタンドに。

ルオトロ組んでいく。蟹挟みを狙ったルオトロだが防がれた。タックルでテイクダウン。ルオトロ足関。膝十字を掛けるが抜けている。初めて上になったガブリエル。パスを狙うがさせない。最後にギロチンに抱えたガブリエルだがタイムアップ。

判定3-0でルオトロがタイトル防衛。しかし笑顔は一切なし。