格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.40:第9試合・井上直樹 vs. 瀧澤謙太 #RIZIN40

バンタム級

ハイを放つ瀧澤。井上はジャブからカーフキック。またジャブ。カーフ。右もヒット。瀧澤前蹴り。どんどんジャブをつく井上。ワンツー。瀧澤のワンツーはバックステップでかわす。瀧澤もカーフ。前蹴り・ミドルを出す瀧澤だがかわされる。井上タックル。テイクダウン。ハーフにした井上。枕を取って上半身を固める。細かいパウンドを入れる井上。残り1分。肩パンチ。肘でカットした瀧澤。残りわずかでパスした井上。立ち上がってサカボを入れる。ゴング。

2R。カーフを蹴る井上。またタックルを見せたがフェイント。ワンツーがヒット。組み付こうとする井上。瀧澤引き剥がそうとしたがテイクダウン。サイド。頭部に膝を入れる井上。瀧澤亀に。バックマウント。を狙うがすぐに反転した瀧澤。井上三角。腕十字。しかし腕を引き抜いて立った瀧澤。が、またタックル。テイクダウン。瀧澤扇久保戦でも見せたニンジャチョーク。が、外した井上。ハーフで押さえ込む。肘を打ち込む井上。下から脇を差して立とうとした瀧澤だが井上オーバーフックして潰す。上から肘で削っていく。アメリカーナからストレートアームバー!マウントにして足で圧力をかけて極めタップアウト!

井上、圧倒し最後はきっちりフィニッシュ。完勝。

井上「今日作ってきたもの(フリップ)を家に忘れてきたので、RIZINでまた披露できるように頑張ります」