格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.40:第10試合・伊澤星花 vs. パク・シウ #RIZIN40

女子スーパーアトム級GP決勝戦

ローを蹴っていく伊澤。距離を取るパク・シウだがロープを背負ったところで伊澤タックル。コーナーでこらえるパク・シウ。伊澤無理せず離れた。左を入れたパク・シウ。伊澤のローをサバいて右を入れたが、伊澤タックル。組み付いてバックに回る。パク・シウは伊澤の右腕を両手でつかんでディフェンスするが、伊澤背中に乗って四の字バック。コーナーに頭を付けて耐えているパク・シウ。伊澤掴まれていない左手でパンチを入れる。伊澤の左腕を脇に挟んでディフェンス。伊澤足のロックを外して降りたが、パク・シウの頭がロープの間から外に出てストップ・ドント・ムーブ。再開後すぐにまた背中に乗って四の字バックへ。パク・シウはディフェンスに徹する。パンチ・肘を入れる伊澤。残りわずかで降りると向き直ったパク・シウ。膝を出したがゴング。

右を入れたパク・シウ。伊澤のタックル。がぶったパク・シウ。膝。アナコンダに捕らえて膝を入れるが、首を抜いた伊澤。正対。コーナーでこらえて膝。離れる瞬間に伊澤タックル。シングルレッグ。またがぶってアナコンダクラッチ。しかし絞めるのではなく抱えているだけ。伊澤はシングルレッグで倒した。尻餅をついたが首を抱えてがぶっている。放して立った。即タックル。コーナーでこらえるパク・シウ。伊澤シングルレッグを狙うが倒せずブレイク。パンチのプレッシャーでコーナーに追い込んだ伊澤。タックルに。逃げられなかったパク・シウだが受け止めた。伊澤コーナーに押し込むがブレイク。残りわずかでパンチで出るパク・シウ。伊澤もパンチを返す。ゴング。

3R。組もうとした伊澤を引き剥がして倒したパク・シウ。伊澤寝た体勢で逆エビで出ていく。付き合わず足を蹴るパク・シウ。ブレイク。大振りのパンチを出す伊澤だが空振り。伊澤の右がヒット。前に出たがかわして首を狙うパク・シウ。足のロックがないが反転させないように防いでいるパク・シウ。正対した伊澤だがパク・シウすぐ立って鼻えっる。伊澤首を抱えてギロチンで引き込もうとするが、コーナーに持っていってディフェンスするパク・シウ。引き込んで絞めようとしたが抜けて下に。パク・シウ踏みつけ!さらにパウンド連打。伊澤足をつかんでストレートフットロックを狙ったが足を抜いたパク・シウ。また踏みつけ。伊澤ガードから三角を狙ったが密着して防ぐパク・シウ。離れるとまた踏みつけを狙っていく。ヒットしないがタイムアップ。

判定2-1で伊澤勝利。

3Rのパクのダメージが取られると思ったが、RIZINの判定ならどうなってもおかしくない程度の差だった。