格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.40:第11試合・武田光司 vs. ガジ・ラバダノフ #RIZIN40

ライト級。

ステップする武田。ラバダノフローで牽制。武田ジャブ。パンチで飛び込んだ。かわすラバダノフ。右ミドル。ジャブで距離を測るラバダノフ。武田が出ようとした所に右。武田も左を出す。インロー。ラバダノフ飛び込んで右!武田ダウン!グラウンド膝!武田立ったがふらついて後方にダウン。ラバダノフ追いかけてパウンド。立ち上がる武田に膝を打ち込むラバダノフ。武田四つに組み付いたが引き剥がしたラバダノフ。パンチを出す武田。右ハイを出したラバダノフ。そのまま踏み込んで右をヒット。武田がパンチで出るがカウンターの右がヒット。出ていく武田だがまたパンチをもらう。残り10秒の拍子木でまた出てパンチを入れたラバダノフ。ゴング。

2R。武田タックル。切られた。パンチを打ち込み四つに組んだ武田だがラバダノフがコーナーに押し込む。入れ替える武田。ラバダノフコーナーを背にして膝を入れ離れた。右フックを放ち組もうとした武田だが引き剥がされる。詰めていく武田。ジャブ。距離を撮るラバダノフ。出た武田にラバダノフがタックルを見せると膝を合わせた武田。ラバダノフカウンターのタックル。しかし倒され際にオーバーフックからの投げでこらえた武田。四つに組んだラバダノフがコーナーで投げを狙ったが、スッポ抜けた。ゴング。

3R。右を打っていくラバダノフ。武田が四つに組んだが小オーナーに押し込むラバダノフ。ダブルレッグでテイクダウンしたラバダノフ。バックに回る。武田キムラを狙ったがバックマウントを取られる。しかし前転して逆にバックを狙う武田。得意のキムラのクラッチを狙ったが、ラバダノフ正対してコーナーに押し込んだ。タックルに入るラバダノフだが武田がぶった。膝。立って離れるラバダノフ。ラバダノフタックル。武田切って膝。さらに肘を入れるとコーナーに押し込む。入れ替えるラバダノフ。脇をくぐってバックについたラバダノフ。武田正対したがラバダノフタックル。スイッチを狙う武田。立った。残り30秒。両者の蹴りが交錯し武田がスリップダウン。武田ローブローをアピールするがレフェリー流してタイムアップ。

判定3-0でラバダノフ勝利。