格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC283:第9試合・グレゴリー・ホドリゲス vs. ブルンノ・フェヘイラ

ミドル級。この試合もブラジル人対決。

UFC4勝(3KO)1敗のホドリゲス。唯一の敗戦はアルメニアのキックボクサー・アルメン・ペトロシアン戦でのスプリット判定負け。柔術黒帯のグラップラーだが、UFCではKO勝ちが多い。前戦もストライカーのチディ・エンジュクアニがスタミナ切れで失速したところでハーフからのパウンド連打でKO勝ち。

フェヘイラは昨年9月のコンテンダーシリーズで1RKO勝ちしてUFCとの契約を決め、これがデビュー戦。キャリア9戦全勝(6KO・3一本勝ちで全フィニッシュ)の30歳。柔道・柔術がバックボーンだが、コンテンダーシリーズではほぼ打撃のみで勝利した。ルイス・グスタボと同じアンドレ・ジダ主催のEVOLUCAO THAI所属。

パンチで出たフェヘイラだが、アッパーを入れたホドリゲス。詰めて左右のパンチを出したフェヘイラだが距離を取られ空振り。ホドリゲスワンツー。右ハイ。シングルレッグに入るフェヘイラだが切られた。フェヘイラのカーフキックでスリップしたところでバックを狙ったが、ホドリゲスが振りほどいて逆にバックを伺う。離れたフェヘイラ。ホドリゲスがケージに追い込むが、フェヘイラの左をもらい仰向けにダウン!レフェリー割って入りKO!

UFC4勝1敗のホドリゲスをいきなり下したフェヘイラ。全試合フィニッシュ勝利も継続。