格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator290:第4試合・クリス・ゴンザレス vs. マックス・ロスコフ

ライト級。

グレコで全米2位のレスリングエリート・ゴンザレス。MMA2戦目からBellatorに参戦し、5連勝したが、ゴイチ・ヤマウチに1RKO負け。サワッド・アワッドには秒殺KO勝ちしたが、昨年7月のウスマン・ヌルマゴメドフ戦ではまたも1RKO負けした。

高校・大学とレスリングで活躍し、柔術ではロバート・ドライスデールに師事するロスコフだが、MMAデビューから全試合フィニッシュ勝利し、直前の代役としてUFC参戦を果たすもスタミナが切れ、2R終了後にギブアップ。諦めたことが悪印象だったのか、この1試合のみでリリースされた。ローカルで2連勝して昨年Bellatorと契約したが、試合前のメディカルチェックをクリアできず欠場。今回は1年3ヶ月ぶりの試合となる。

ロスコフのパンチにバランスを崩しかけたゴンザレス。タックルに入るが止められる。一本背負いを狙ったが不発。離れた。パンチで出るゴンザレス。ロスコフ四つに組んだが離れる。残り30秒で距離を取るゴンザレス。両者出ていかない。見合いのままゴング。

1Rはどちらも明確に取ったと言い難い。

2R。タックルをかわしたロスコフが逆にバックに回った。逃れようとしたゴンザレスからマウント。上半身を起こしたゴンザレス。ロスコフ首を抱えてギロチンの体勢に。が、フックスイープで返すと立ち上がったゴンザレス。パンチを入れたゴンザレス。一瞬遅れて効いたロスコフ。追い打ちのゴンザレスの右がヒットしロスコフダウン!パウンド連打。まったくガードできず打たれているロスコフ。レフェリーのフランク・トリッグ、ストップに入るのが遅れる。KO。

ゴンザレスKO勝利。