格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator290:第6試合・ヘンリー・コラレス vs. アクメド・マゴメドフ

フェザー級

Bellator8年のベテランで8勝6敗のコラレス。アーロン・ピコやジョージ・カラカニヤンに勝利しているが、パトリシオ、コールドウェル、アーチュレッタらには負けている。

ロシアのマゴメドフはキャリア10戦全勝。BraveCFを主戦場としていたが、昨年7月にBellatorデビューし、同じくBellatorデビュー戦のケビン・ブーンに1Rチョークで勝利している。

マゴメドフがプレスしてケージを背負わせるとタックルに。ダブルレッグ。ケージでこらえるコラレスだが、尻餅をつかせた。背中を向けて立つコラレス。離れたが即またタックルに入りスタンドバックにつく。正対したコラレス。離れる。カーフキック。プレスするマゴメドフだがコラレスがパンチ・カーフキックを入れる。マゴメドフがパンチから組もうとするが、受け止めるコラレス。アッパーを入れたマゴメドフ。またカーフキック。足が流れるマゴメドフ。パンチで出た来られう。またカーフ。されにもう一発。ゴング。

1Rマゴメドフ。

2R。詰めるマゴメドフ。タックルに入るが切られた。またパンチで出て組もうとしたが、コラレス組ませない。またカーフ。どんどん蹴る。マゴメドフワンツー。マゴメドフが詰めてパンチを入れていく。アッパー。パンチの手数ではマゴメドフ。コラレスは単発になっている。残りわずかで手数を増やしてきたコラレス。ワンツーがヒット。パンチにタックルを合わせたマゴメドフだがゴングの後。2R終了。

終盤手数を増やしたコラレスだが、ややマゴメドフのラウンドか。

3R。ミドルを蹴ったコラレスだが、キャッチしたマゴメドフがスタンドバックに。しかし正対して引き剥がしたコラレス。またカーフ。相当効いているはずだが、その様子を見せないマゴメドフ。マゴメドフまたタックル。テイクダウンしたが倒され際にすぐ立ったコラレス。引き剥がした。またタックル。切るコラレス。またカーフ。マゴメドフワンツー。しかし打ち終わりに左を返したコラレス。そしてカーフキック。さすがに効いている。スイッチしたマゴメドフ。残り1分。マゴメドフタックルに入るが切られる。カーフキック。効いているがパンチを返すマゴメドフ。コラレスが最後にパンチで攻めた。タイムアップ。

3Rコラレス。2R次第。

三者29-28でコラレス勝利。マゴメドフはMMA初黒星。