格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator290:メインカード第1試合・サバウ・ホマシ vs. ブレナン・ワード

ウェルター級。ホマシ8位。

MMA引退後刑務所に収監されるなど波乱の人生を送っているワードの知名度によりメインの地上波中継に抜擢された試合。ワードは復帰から2戦はBellator初参戦の咬ませ犬相手にKO勝ちしているが、今回はBellator6勝4敗のランカー・ホマシとの対戦に。

詰めたワード。膝を入れるホマシにシングルレッグ。しかし引き剥がしたホマシ。ローキックで足を払われスリップダウンしたワード。すぐ立った。パンチで出るワードだがホマシのアッパーがヒット。インローでまた膝を着いたワード。パンチで出ていく。ケージに詰めたが、ホマシがパンチを返す。しかしワードタックル。テイクダウンしてバックマウントに。チョークを狙うが防がれている。マウントに行こうとした瞬間に立ったホマシ。スタンド。右を入れる。ワードもパンチを出すが飛び膝をもらった。さらにワンツー。ワードパンチで出て行くがちょっとふらつき気味。ホマシの飛び膝をブロックすると、ホマシ着地に失敗しスリップダウン。すぐバックに回るワード。反転して立ったホマシ。ホマシも疲れが見える。ワードパンチラッシュ。連打からタックルを狙ったが切られた。ゴング。

1Rややホマシ。

2R。また詰めていくワード。パンチを打ち込む。ホマシが右を入れるが、ワードのパンチでダウン!ギロチンに抱えたワードだが、放してパウンド・肘。ホマシのバックに回る。立ったホマシだが背中を向けたところに右ハイ!ダウン!ワードバックからパウンド連打!レフェリー遅めのストップ。