格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2#2023:DEEP JEWELSフェザー級王者東よう子がPFLの女子フェザー級リーグ戦に出場。

4月7日に行われるPFL2の全カードが発表。行われる試合はヘビー級と女子フェザー級で、女子フェザー級にはDEEP JEWELSフェザー級王者東よう子が参戦する。初戦の相手は昨年の女子ライト級リーグ戦で1勝1敗(1敗の相手は柔道金メダリスト・ケイラ・ハリソン)で5位となったマリナ・モハナトキナ。

東は柔道の元全日本強化選手。31歳の時にパンクラスMMAデビューし、2021年にはJEWELSに参戦してKINGレイナに勝利。翌年、フェザー級王者決定戦でKINGと再戦し、判定勝ちでタイトルを獲得した。11月にバンタム級に戻しタイのダイヤモンドローズ・ロケットにKO勝ち。試合後には「アメリカで試合をしたい」とマイクで宣言していた。先日37歳となっている。

KINGとは(KINGに合わせて)フェザー級で戦ったが、本来はバンタム級の選手。PFLの女子フェザー級は、去年まで女子ライト級で戦っていた選手もおり(中には東のようにバンタム級がベストウェイトの選手もいたが)、フィジカル差に不安が残る。セミでは昨年女子ライト級決勝でケイラ・ハリソンを初めて破ったラリッサ・パチェコが、元Bellator女子フェザー級王者ジュリア・バッドと対戦する。