格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230319:セミファイナル・関口祐冬 vs. 新井丈

フライ級5分3R。

カーフを蹴る新井。関口距離を取りつつバックスピンキック。追っていく新井。ジャブで牽制する関口だがケージを背負った。サークリングする。ワンツー、トラースキック。関口の右がヒット。さらにオーバーハンドの左。さらにタックルに入るがこれは洗いが切った。新井追っていき右をヒット。関口組んでケージに押し込もうとする。洗い振りほどいて離れた。新井のパンチがヒット。関口ちょっと反応が鈍くなっている。またサークリング。ケージに詰めて新井の左がヒット。右ボディから左フック。関口シングルレッグでしのごうとするが切られた。関口またタックル。テイクダウン成功。残り30秒。ケージで立った関口。ホーン。

2R。詰める新井。関口ジャブで距離を測る。新井がパンチで飛び込むと組み止める関口。しかし新井引き剥がした。また出てくる新井。関口ステップで距離を取る。タックル。切られる。関口の右フックに右のカウンターを合わせる新井。関口タックル。また切られる。ジャブで止めようとする関口。新井の腕をつかんだ関口、掌底を入れた。タックルを切られた関口。新井のパンチは頭を振ってかわす。また距離を取る関口。ジャブ。タックルは切られるがパンチをヒットさせていく。新井カーフキックからワンツー。関口タックルに入るが動きがスロー。切られる。新井のパンチをもらっている関口だが,左右の掌底を出していく関口。タックル。切られた。ホーン。

3R。ジャブを出す関口。新井のカーフキックでスリップダウン。すぐ立つ。関口左ハイ。新井出た。左ボディ。関口タックルに入るがまた切られた。またカーフキック。しかし関口飛び込んで押し倒し上に。ハーフで押さえ込む関口。残り2分。がっちり固めている関口。新井が下から殴る。関口も押さえ込んだまま脇腹にパウンド。残り45秒。新井ケージを蹴って返して立った。左右のフックを振る関口。タックル。切られる。タイムアップ。

30-27×3で新井勝利。

タイトルはかかっていないが、ランキング1位に勝ったので自分が修斗ストロー級とフライ級の代表だと思っているとマイク。前の試合で勝った安芸を呼び込み、ストロー級タイトル挑戦者に逆指名。安芸も喜んで挑戦させてもらうと受諾。