格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator295:オッズ

ラフェオン・スタッツ 1.77
パッチー・ミックス 2.00
イリマレイ・マクファーレン 2.10
渡辺華奈 1.71
アーロン・ピコ 1.14
ジェームス・ロドリゲス 5.75
堀口恭司 1.43
レイ・ボーグ 2.85
マッズ・バーネル 1.71
ジャスティン・ゴンザレス 2.10
ヤンシー・メデイロス 1.25
チャーリー・レアリー 4.10
カイ・カマカ3世 1.48
アドリ・エドワーズ 2.70
スミコ・イナバ 1.67
ヴェタ・オーティアガ 2.20
キオニ・ディッグス 1.56
ウェベル・アルメイダ 2.50
ボビー・キング 2.00
アーロン・クルーズ 1.77
ダヴィオン・フランクリン 1.20
カシム・アラス 4.60
イララ・ジョア1.48
ブルーナ・エレン 2.70
アレクセイ・シュルケヴィッチ 1.53
菊入正行 2.60

メインのバンタム級暫定王座防衛戦&バンタム級GP決勝は、現王者のスタッツがフェイバリット。スタンドをキープし打撃勝負したいスタッツ vs. グラウンドに持ち込みたいミックスの対戦。暫定王者でBellator無敗のスタッツがオッズではフェイバリット。ミックスはアーチュレッタに判定負けしたのがキャリア唯一の敗戦で、トーナメント一回戦では堀口に判定勝ち、準決勝ではマゴメド・マゴメドフに得意のギロチンで一本勝ち。

セミは元王者のマクファーレンに対し渡辺華奈がフェイバリット。マクファーレンは昨年のハワイ大会でUFCをリリースされ、Bellatorでも0勝1敗のジャスティン・キッシュ相手に判定負け。前戦は体重オーバーし、ランク外のブルーナ・エレンにスプリット判定勝ち。10thプラネットで寝技を学び、下からの攻めも出来るが、ここ2戦は下からの攻めも凌がれている。打撃で不利な渡辺が投げやタックルでテイクダウンしていく展開になると思うが、マクファーレンは下攻めを選択するのかどうか。

堀口 vs. ボーグはボーグ側の要望で130ポンドのキャッチウェイトに。UFC時代、バンタム級でも体重オーバーしていたボーグは、今後Bellatorではバンタム級のタイトルを狙っていきたいとのこと。

パンクラスウェルター級王座を返上した菊入のBellatorデビュー戦は、現在のところ9時開始の第1試合の予定。Bellatorウェルター級はストラッサー起一、中村K太郎、安西信昌が出場したが(K太郎と安西はBellator日本大会のみ)3人でここまで0勝4敗と勝ち星がない。日本人としての初勝利を挙げることができるか。ウェルター級はUFCでも佐藤天・木下憂朔が敗れており、メジャーイベントでは日本人ファイターの苦戦が続いている。

第1試合開始は23日9時予定。当日は朝5時からUFCの速報、9時からの菊入の試合を速報後、UFCの速報に戻り、終了後Bellatorメインカードを速報します。