格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator294:セミファイナル・ティム・ジョンソン vs. サッド・ソウマ

ヘビー級。ジョンソン7位、ソウマはランク外。

UFCに参戦していたが、試合がつまらなすぎてリリースされたティムジョン。Bellatorに参戦しいきなり2連敗したが、そこから3連勝。バランティン・モルダフスキーとのヘビー級暫定王座決定戦に出場したが判定負け。さらにロシアでのヒョードル戦は1RKO負け、昨年4月のリントン・ヴァッセル戦も1RKO負けで3連敗中。38歳。米軍関係者が招待された今回のイベントだが、ジョンソンも米軍勤務。

ソウマはBellator2勝3敗。元UFCのホニー・マルケス、元Bellator王者のビタリー・ミナコフに勝利しているが、その後2試合連続でスプリット判定負け。31歳。

二人はBellatorロシア大会でそれぞれセミとメインに出場し、その際に仲良くなって親友同士とのこと。

打撃を入れるソウマにジョンソン組み付いてケージに押し込む。離れた。じわじわ詰めるジョンソン。パンチで突っ込んだジョンソンだがソウマかわした。逆にパンチを入れる右ハイ。ジョンソンパンチで出る。バックステップするソウマを追いかけていくと、ケージに詰まったところでタックル。持ち上げてテイクダウン。ソウマケージを使って立った。四つから投げを狙ったソウマ。倒せないが離れた。前蹴り・右ハイ・右ミドルと蹴るソウマ。ゴング。

1Rジョンソン。

2R。ミドル・ハイを入れるソウマ。左右のパンチで出たジョンソン。そのまま組んでケージ押し込み。入れ替えるソウマ。四つで大相撲。ソウマもろ差し。ジョンソン閂でケージに押し込むと膝をボディに入れる。ダブルレッグへ。離れたソウマ。前蹴り。右ハイ。パンチ連打で出たジョンソン。そのままケージに押し込んだあg、また入れ替えるソウマ。膝を入れて離れたソウマ。ミドルを蹴る。距離を蹴りを入れていくソウマ。ジョンソンがパンチで出てきても距離を取りケージに詰まらせない。ゴング。

2Rソウマ。

3R。ミドルを蹴るソウマ。ジョンソンまたパンチ突進からのケージ押し込み。両脇を差すソウマ。入れ替えて離れた。ソウマのミドルにジョンソンテンカオ。胴タックル。テイクダウン。サイドで固めた。ソウマケージを蹴って後転して立った。スタンド。ソウマの前蹴りがボディに入る。ジョンソン組んでケージに押し込むが、ソウマ入れ替えて離れた。逆にパンチで出るソウマ。ジョンソンまた組んでケージに押し込む。入れ替えるソウマ。離れた。残り30秒。ソウマ前蹴り。組んできたジョンソンを引き剥がす。ジョンソンパンチ連打で突っ込んだ。ケージに押し込むとテイクダウンを狙うがタイムアップ。

三者29-28でジョンソンが僅差の判定を制した。