格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.42:メインイベント・朝倉海 vs. 元谷友貴

バンタム級

パンチで出る朝倉。元谷はローを蹴っていく。右を打ち込んだ元谷だが空振り。朝倉カーフ。詰めてきた元谷に飛び膝!ヒットしたが浅かったか。四つに組んだ元谷。外掛けテイクダウン狙い。バックに回らせず正対して胸を合わせた朝倉。離れる。朝倉左ハイ。ガードの上。左右のパンチを打ち込む。またカーフ。組みに行く元谷だが、両脇を差したのは朝倉。両者膝を打ち合う。が、朝倉の膝がローブローになりタイムストップ。再開。詰めてきた朝倉。カーフ。元谷もカーフを返す。組みに行った元谷だが、朝倉がコーナーに押し込む。細かいパンチを入れる両者。ゴング。

2R。詰める朝倉に元谷カーフキック。コーナーに詰めた朝倉がボディ、そしてアッパー。詰めた元谷が組みに行く。四つになるが、コーナーに押し込む元谷。元谷外掛けからテイクダウン狙い。こらえる朝倉。倒した。朝倉のガード。引き剥がして立とうとしたところでバックに付く元谷。持ち上げてテイクダウンを狙うが、朝倉こらえる。コーナーに。尻の下でクラッチしてテイクダウンした元谷。左足にレッグマウントの体勢。寝かされないようにしている朝倉。立った瞬間に倒そうとする元谷だが、こらえた朝倉。正対し離れた。朝倉ボディからフックを打ち込んだ。一瞬手を着いた元谷。すぐに立つ。また組んだ元谷。四つに。ゴング。

パンチで一瞬膝を着いたのはダメージとしてポイントが入るかどうか。明確な基準がないだけに、どちらもあり得る。

3R。元谷打撃で下がらず出た。組み付くと脇をくぐってスタンドバック。コーナーに寄りかかって倒されないようにしている朝倉。正対した朝倉。朝倉がダブルアンダーフックでコーナーに押し込む。離れた元谷だが、コーナーに詰まった。が、膝をボディを打ち込むと元谷前かがみにダウン!KO!

コーナーに追い込まれた元谷が右を放ったタイミングでテンカオをテンカオに突き刺してKO。粘る元谷を最後はきっちりとフィニッシュした。

アーチュレッタがリングインし、榊原代表が7月(日程未定)のバンタム級王座決定戦を改めて発表。