格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE334:セミファイナル・伊藤盛一郎 vs. 秋葉太樹

フライ級。伊藤1位、秋葉5位。

ZST王者の伊藤。RIZINの出場が決まらずにブランクが開いたとことで、昨年12月にパンクラスデビュー。初戦でランキング2位の上田将竜と対戦すると、2Rにテイクダウンしてからはマウント→バックマウントからのワンハンドチョークで一本勝ち。一気にトップランカーに食い込んだ。30歳。

秋葉は暫定王座決定トーナメントで小川徹に敗れ、昨年4月にパンクラスデビュー戦の鶴屋怜に1Rチョークで敗れると、7月のROAD FCではRoad To UFCに出場(先週の一回戦で判定負け)したイ・ジョンヒョンに判定負けで3連敗中。稲垣組に移籍してからのパンクラスでの初戦。33歳。

伊藤いきなりタックル。すぐに立つ秋葉だが、なおもボディロック。膝。さらに膝を入れる。秋葉正対。投げで凌ぐとすぐに立ったが、伊藤すぐまた組み付いて押し込む。離れた伊藤。秋葉のパンチをかわした伊藤が組んでバックに。バックマウントになるが、秋葉反転。伊藤のガード。下からニンジャチョークを狙った伊藤だが、秋葉離れて立つ。ガードに飛び込む秋葉。伊藤下から腕十字。体をまたいで外したが、伊藤サイドで押さえ込む。秋葉ディープハーフ。伊藤キムラに。しかし今度はマウント!パウンド連打!秋葉なんとか動いて逃れようとする。パウンド連打。伊藤バックマウントになりチョーク!残り20秒でタップアウト!

伊藤2試合連続のフィニッシュ勝利。あとは王者鶴屋しかいない…が鶴屋はRoad to UFC参戦中。

伊藤「パンクラス来たからにはベルト目指したい。鶴屋選手はUFC目指して頑張ってほしいが、自分も今年中にベルトにチャレンジできるように頑張っていきます」