格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE334:NEOBLOOD!4・第7試合・前田村生 vs. 髙田寛也

ネオブラッドトーナメントフェザー級準決勝。勝者が8月の決勝戦で逆ブロックの勝者栁川と対戦する。

前田は一回戦不戦勝となりこれが初戦。仙台在住の26歳でプロデビュー戦。

髙田はパラエストラ札幌所属。同じく26歳で、3月のネオブラ一回戦でプロデビュー。一回戦は組んでテイクダウンするとグラウンドでアグレッシブに攻め、最後はパウンドでKO勝ち。

タックルに来た髙田。ケージに押し込み背中でクラッチしてテイクダウン。マウントに。上半身を起こしてケージで立ち上がる前田。引き剥がし離れる。髙田すぐまたタックル。引き剥がそうとする前田だが、髙田倒して上に。ハーフ。下から足で距離を作ると立った。パンチを打ち込む前田だが、髙田すぐにまたタックル。がぶった前田。切る。しかし疲れが見える。すぐ組んでいく髙田。寝かせてサイドで押さえ込む。パウンドを入れつつダースチョーク。外れたが今度はチョーク。ギリギリ立った前田だが、すぐまたテイクダウンする髙田。マウントからパウンド・肘。腕でブロックするしかできない前田だが、レフェリーギリギリ止めない。ホーン。

1R三者髙田10-9。

2R。両者だいぶ疲れがある。髙田出られなくなったが、前田も消耗している。髙田またタックル。テイクダウン。ハーフで固める。サイド。マウントに。体を起こしパウンド。亀になった前田の体を伸ばしてチョーク。タップアウト。

1Rのラッシュでかなりスタミナを使った髙田だったが、2Rもまたタックルから攻めてフィニッシュ。