格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.47:セミファイナル・クレベル・コイケ vs. フアン・アーチュレッタ

フェザー級

飛び込んだアーチュレッタがジャブをヒット。右ボディから左フック。カーフ。クレベルもカーフを返す。パンチで詰めたアーチュレッタ。コーナーに詰めたところで下がって距離を取る。アーチュレッタ左ハイ。左右のパンチで出るアーチュレッタにアッパーを狙っていくクレベル。シングルレッグでテイクダウンしたアーチュレッタだがクレベル足関へ。アーチュレッタが後ろ向きのマウント状態で、クレベルも下から足で胴をクラッチした状態。足のロックを解除し反転して向き直ろうとしたアーチュレッタだが、クレベルまた足関に。ヒールを狙うクレベル。アーチュレッタ回転して逃れようとしたが、回転途中でアーチュレッタタップ!

試合後に膝を押さえていたアーチュレッタだが、自分の足で歩いて退場。

クレベルはマイクで「千裕、いつできるよ?」と対戦要求。鈴木千裕はエプロンに上がって「いつでもOK」と返答。

リプレイで見ると、足をロックされた状態で、クレベルがヒールの体勢に入る前に回転したアーチュレッタが、回転している途中でタップしている。終わった瞬間に膝を押さえていたので、怪我をしたと思ってタップしたのか?終了後普通に歩いて帰ったので怪我はなかった模様。