格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.47:メインイベント・堀口恭司 vs. セルジオ・ペティス

バンタム級

両者オーソドックス。ステップを繰り返す堀口。ハイ。お互いパンチが空振り。サウスポーにスイッチしたペティスにインロー。前手でジャブを突きながらニータップに入った堀口。コーナーに押し込む。ペティス入れ替えるとハイキック。かいくぐって離れた堀口。堀口右フック。さらに左フックがヒットし一瞬膝を着いたペティス。堀口インロー。飛び込んでワンツー。堀口がハイでスリップ。首を抱えたペティスだが、堀口はシングルレッグから上になり外した。ペティスのガード。下からホールドするペティス。密着したまま細かいパウンドを入れる堀口。ペティスオモプラッタ。腕を抜いた堀口。またガードに入る。ゴング。

2R。堀口飛び込んでニータップ。ペティスギロチンに抱えるがテイクダウン。ギロチンが外れるがペティスのガードに。下からホールドするペティス。密着するペティスに細かいパウンドを入れる堀口。足を越えようとする堀口だがペティスは超えさせない。コーナーで上半身を起こそうとするペティス。堀口はパウンドを入れる。下から蹴り離そうとしたペティスだがハーフに。またフルガードに戻したペティス。残り1分。立った堀口に蹴り上げ。堀口が離れたところで立ち上がるが、堀口すぐタックルでコーナーに押し込む。動きなくブレイク。ペティスのスピンキックはバックステップでかわした堀口。ペティスがシングルレッグを見せる。ゴング。

3R。大振りのパンチを見せるペティスだが距離が遠い。ジャブ。ステップする堀口。ミドルを入れた。ペティスまたスピンキックだがかわされる。カポエイラステップからまたスピンキックを見せた。じわじわ出るペティスに右オーバーハンドを入れる。堀口スリップして下に。踏みつけに行くペティス。ペティスダースに抱えた。自ら下になり解除した堀口。ガードに戻すと立ち上がる堀口。立ち際に蹴りを入れたペティス。離れる。堀口ニータップ。これは切ったペティス。残り2分。パンチで飛び込む堀口だが、そこにカウンターを狙うペティス。かわした。ペティス左ハイ。残り1分。右オーバーハンドから返しの左を入れた堀口。タックル。切ろうとしたペティスだがパンチで押し倒した堀口。ガードに入った堀口。密着したままペティスが下から殴る。堀口も上から殴る。タイムアップ。

判定3-0で堀口勝利。

勝った堀口、夫人をリングに上げてコメントさせると「以上です」で退場。特に今後についてのコメントはなし。