格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★11/9ドームでミルコvsノゲイラ実現

本日(株)DSEで行われた記者会見でついに注目のヘビー級ワンマッチが発表された。
二年間敗北を知らないミルコ・クロコップが次に迎え撃つ相手は、元ヘビー級王者アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ。8月に内定していたヒョードル戦は、ヒョードルの怪我により急遽見送ることとなった。

ヒョードルvsミルコが流れて残念。ノゲイラvsミルコも注目カードだが・・・正直、ノゲイラが勝つと思う。ミルコvsヒョードルなら60%の確率でミルコが勝つと思ったが、ノゲイラとは相性が悪い。今までミルコに対して引き込んで下から攻められるほどのグラウンドテクニックを持った選手がいなかっただけに、ミルコが対応できるかどうかは未知数。グラウンドでは上になってもそれほど有効な攻めが出来ていないことを考えると、ノゲイラが有利ではないだろうか。あるいはミルコはグラウンドを避けてすぐに立ち上がるかもしれないが。
ここでミルコが負けてしまったら、ミルコvsヒョードルも実現が遠のくし、仮に実現しても、ミルコ幻想がなくなってしまっては興味が半減。もちろん、筆者の予想に反してミルコが圧勝し、ミルコ幻想がさらに増すという可能性もあるが。
なお、当日は桜庭和志の出場も決定。個人的にはブスタマンチやアリスターや田村との対戦が見たいが、シウバに負けたあとなので、ここはイージーに勝てる相手をぶつけるのが無難だろう。あまりに露骨な咬ませ犬だと興ざめなので、そこそこは強い相手を期待したい。