格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★K-1GP2006予想

K-1

<K−1 WORLD GP 2006 準々決勝 3分3R延長1R> セーム・シュルト(オランダ/正道会館) ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム) <K−1 WORLD GP 2006 準々決勝 3分3R延長1R> アーネスト・…

スカパーのWOWOWって、他のスカパーチャンネルと違い加入料がかかるのか。解約後、再契約するとまた加入料を取られる?今はキャンペーン期間中で2ヶ月980円だからいいけど、今後他のスカパーチャンネルのように「来月はあまりみたい番組がないから解約す…

★男祭り地上波中継消滅

8時よりテレビタックル3時間スペシャルが決定とのこと。地上波が決まればファイト契約のあるタイソンのぬるいエキジビジョンが中継されるらしかったが、これでなくなったか。結局DSEもK-1と同じくタイソンに振り回されただけで終わった。 それより大晦日興…

★UFC66

UFC

12月からWOWOWがスカパーへの配信開始。最初のUFC中継となる66は現地時間12月30日で、WOWOWでは当日放送。時間が16〜18時ということで、Dyanamite!!地上波とは重ならないが、男祭りとは完全バッティングしてしまう。男祭りはディレイで見るか。ま…

★男祭り-FUMETSU- でヒョードルvsハント

ミルコ・ジョシュが万全のコンディションでないためハントに。ハントはコンディションは十分でも、総合への対応へはまだまだ時間をかける必要があるが。ハリトーノフやファブリシオでは地味すぎたのか。ジョシュvsハントの再現で、あっさりヒョードルが勝ち…

★K-1オープニングでセロがマジック・他

K-1

http://www.boutreview.com/data/news05/061202k1wgp.html ▼ (11/16 up) マジック界の革命児・Cyril(セロ)さんが、ワールドGP決勝戦の開会式でマジックのパフォーマンスを行う。 昔PRIDEで引田天功がマジックを披露したことがあったが。今度MARSでマギー審…

★KID、Dynamite出場を了承

http://www.sanspo.com/fight/top/f200611/f2006111702.html 谷川貞治K−1プロデューサーは17日、魔裟斗の大みそか「Dynamite」(大阪)出場交渉のため、渡タイする。「魔裟斗は映画の撮影でチェンマイにいる。1泊の強行軍で(出場を)説得して…

★菊田がレノグの不正をブログで告発

オイルを塗ってたとのこと。汗とは明らかに違ったらしい。セコンドに愚痴るより、レフェリーに指摘した方が良かったのでは。 あまりに自然な光景だったので、不正があったとはまったく思わなかった。しかし、汗じゃなかったのに何であんなにショッパかったの…

★國奥参戦

http://www.deep2001.com/27/index.html 元パンクラス二冠王者で、HERO'Sにレギュラー参戦していた國奥がDEEP参戦。パンクラスとDEEPが蜜月だった時代にも参戦はなく、これが初のDEEPリングとなる。國奥はHERO'Sでは韓国大会での一本勝ちを除きホドリゴ・菊…

★年内最終戦で世紀の再戦が実現

「パンクラスの絶対エース」近藤有己vs「寝技世界一」菊田早苗・・・を追いつめたレノグ http://www.pancrase.co.jp/tour/2006/1210/card.html 武士道では「寝技世界一」菊田のグラウンドを凌ぎ、KO寸前まで追いつめたレノグと近藤の再戦が決定。フランソワ…

★メレンデスが海外で復帰戦の噂

GAME AND MMAさんより。 http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-472.html ひじの怪我で武士道を欠場したメレンデスが、既に練習を再開。次の試合は12月8日のSTRIKEFORCEで、対戦相手は未定となっています。 11/5武士道では腕…

★2H2H結果

http://www.sherdog.net/forums/showthread.php?threadid=458870 日本でも注目のカードが組まれた2H2H。エイネモがトンプソンにアームバーで一本勝ち。エイネモは2月の試合ぶりだともう呼ばれない感じだったが、相手次第では活きるのかも。トンプソンもGP開…

★坂口Jr.欠場他

ism興行でパンクラスの未来エース・川村亮がニルソン・デ・カストロと対戦。アカーシオに続くシュートボクセの大物第2弾となる。 id:gryphonさんは パンクラスも、川村にセコく弱い相手とやらせて、この前の僥倖をプチ幻想として商売することもできただろう…

★徳山にPRIDEがオファー?本人は参戦を否定

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20061106-OHT1T00035.htm こちらだと本人が参戦オファーを認めているが、今日の所属ジムの会見では http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/11/06/0000159867.shtml 日本ボクシングコミッション(JBC)の安河…

★感想

前半グダグダの試合が続いて、これでもし決勝がリザーバーのムサシだったら盛り上がりも最低だったが、最後の最後でドラマチックな展開に。会場は日本人優勝で盛り上がっていたけど、自分としてはフィリオvsカーンと青木vsメレンデスが一番楽しみだったのに…

★武士道ウェルター級GP決勝戦

フィリオドクターチェックを再度やったら靱帯損傷で棄権!!で代役が三崎!!なんだってーーーーー!リザーバー後回しかよ。これでムサシvsカーンだったら、多分大勢の人が途中で帰っていただろう。 フィリオは最初ドクターチェックでOKだったのになんで試合…

★五味隆典vsマーカス・アウレリオ

タイトルマッチだから国歌吹奏とかあるんだろうな。もしかしたらGP決勝も。煽りVも長いし、PPV終了予定の10時までに終わるのか・・・?煽りVはさすがに力が入っていて盛り上げる。 3分間見合い。お互い細かい打撃のみ。アウレリオがハイからタックルに行…

★青木真也vsクレイ・フレンチ

小さいフレンチだが、打撃はなかなか鋭くて何発か青木の顔面に入りひやりとさせる。青木は引き込みから強引に三角、これは抜けるが、再び引き込み即三角。フレンチも抵抗したが、がっちり入ってタップ。 今日始めて期待された秒殺すっきり勝利。相手のレベル…

★石田光洋vsデビッド・ベルクヘーデン

休憩までで既に4時間。長すぎ・・・。 体格差がもの凄いある。また無差別級戦かと思った。ベルクヘーデンほんとに73kg?石田がちっちゃいのもあるのだろうが。 ベルクヘーデン、打撃がなかなか強烈で、石田が入っていけない。しかしベルクヘーデンが接近し…

★休憩

今日は地味な試合は続くは、日本人選手は負けまくるはで盛り下がることおびただしい。簡単に一本勝ちすると思われた美濃輪まで大苦戦、しかしかえって会場を盛り上げた。これで流れが変わるか。

★美濃輪育久vsバートン

リアルと言う美濃輪が一番ファンタジー的な存在になってしまっている皮肉。 ゴング&ダッシュであっさり組み付いてテイクダウンする美濃輪。が、バートンがパワーでリバーサル。立ち上がった美濃輪はもう一度足を掬ってテイクダウン。インサイドガード。しが…

★菊田早苗vsジョン・フランソワ・レノグ

踊りながら入場するレノグ。郷野の入場を見てこれが流行っていると思ってるのか。 菊田84.9kg?レノグは83.7kg。体重ハンデかよ。減量きついって、ウェルターまで落としてないのか。 菊田タックル。レノグはガード。片足抜いてハーフ。そしてサイド。膝を入…

★前田吉朗vsジョー・ピアソン

ここまで全く会場が沸かず、静まりかえった試合が続く。郷野の敗戦でGPの日本人選手が全滅し気が抜けたところにブスvsユンの地味地味試合があって、観客のテンションが切れてしまったか。前田はこの会場の雰囲気を変えられるか。 ピアソン65kg、吉朗65.4kg。…

★ルイス・ブスカペvs帯谷信弘

テイクダウンしたブスが足を抜いてハーフからマウントを伺う。きれいにパスしサイドへ。そこからマウントを狙った瞬間に起きあがる帯谷だが、フロントチョークに捕らえられたまま四点膝を浴び、ガードに戻す。今度はインサイドからこつこつと パウンドを落と…

★ムリーロ・ブスタマンチvsユン・ドンシク

GPじゃない・外国人同士・特にテーマもないという、緊張感から解放された試合。ブスには引退を意識した煽りVが。 いきなりだっこちゃん引き込みするブス。ガードのブスにパンチを落とすユンだが、ブスは下からスパッと十字に捕らえる。クラッチを切られない…

★デニス・カーンvs郷野聡寛

GOZMAではなくOZMA(本物)が登場。曲が止まり、マイクアピールし、客を煽る。大勢のダンサーとダンス入場。その間、カーンはリング上で放置。カーンの了承は取っているのだと思うが、これやるなら先に入場するべき。 パンツには「GPも今日でおしゅうまい 横…

★パウロ・フィリオvs三崎和雄

煽りV、洗練の度合いは前回までとは比べ物にならないが、若干やりすぎ感がしてあまり好きじゃない。まあ試合前に盛り下げるVよりははるかにマシだが。 長い見合いから組み付くことに成功したフィリオ。投げて上に。ハーフ。がっちり状態を押さえつけて残った…

★ゲガール・ムサシvsヘクターロンバート

佐藤D制作に戻ったらしい煽りV。作りよりむしろ声の方が影響が大きい気がする。第1試合なので特にひねった内容ではないが。 今までのGPではリザーブマッチは本戦より後ろの試合でやっていたのだが。リザーバーが一番休めるのは不公平だ。 ロンバートタック…

★PPV放送開始

10分押しでイベント開始。試合数が多い時は時間通りやってほしい。オープニングナレーションで立木復活。歓声も起こる。

★武士道リアルタイム速報

16時より。 試合順を見て、青木の試合がセミ前になっていて驚いた。メレンデス戦ならともかく、咬ませ犬外人が相手なのに。あと吉朗の試合も第6試合とは。第1試合でいいのでは。