格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★PRIDE28総評

下に結果が出てますので見たくない人は注意。 自分的にはセミのみ、以上という感じだったので、あの決着は悲しすぎる。ジョシュには治り次第、PRIDEへのリベンジに来て欲しい。しかし、アクシデントとはいえ決着がジョシュのタップだったので、ジョシュのイ…

★シウバvsジャクソン

この試合だけはちゃんと決着が付いて欲しい。 煽りVでは、ミドル級GPでのブレイクを「不可解」と表現。さらに「よい子は見るな・世界最悪のタイトルマッチ」とナレーション。ジャクソンの改心は無視。 ジャクソン、ニコニコしてファンに手を挙げながら入場…

★高田劇場

メインを目前に高田から重大発表。男祭り2004の正式発表、ガードナーの参戦発表。 ガードナーがリングで挨拶。 吉田戦が発表され、両者リング上へ。

★ミルコvsジョシュ

ここまでが前座。ついに本番開始という感じ。 新日のマークをバックに「ついにやつらが本気に」というナレーション。ジョシュが本気なら、永田さんはなんだ? ジョシュへの声援も大きいが、やはりここはPRIDE。ミルコの方が人気が高い。 体重差15kg以上。当…

★ダンヘンvs中村

中村のキャッチフレーズが「吉田道場の柔くん」に。それはつまり、顔が・・・ってことか? いきなり飛び込む中村。ダンヘンは冷静にパンチを入れる。中村もローを入れていくが、前に出てきたダンヘンに押されるように倒れる。倒れつつ足にしがみつき、テイク…

★休憩終了、桜庭入場

大晦日出場宣言。相手はまだ決まってないとのこと。会場人気はまだまだある。 ガードナーとかヒョードルvsノゲイラとかの発表はなし?次の試合へ。

★休憩

ここまで全部一本決着だが、ミスマッチなカードもあるせいか、なんか武士道のかほりがする興行になってる。しかしここから先は極上のカード揃い。

★ハントvsボビッシュ

テイクダウンに来るボビッシュにパンチ・膝を合わせ、ボビッシュの額がカット。しかし浅く試合再開。ボビッシュは組み付くとフロントスープレックスでテイクダウン。その後、5分にわたり、グラウンドで完全にコントロールしたボビッシュが膝・パンチ入れる展…

★アリスター・オーフレイムvs金原弘光

スタンドではアリスター優勢だが、あまり撃ち合いにならず、パンチで突っ込んだアリスターが組みつつ打撃を入れる展開。金原は組み合いになるとすぐ引き込みやカメなどでグラウンドに持ち込む。アリスターもパスしてマウントまで行くこともあるが、そこから…

★アレキvsトンプソン

鋼のような肉体のトンプソンと、ボテボテのアレキ。ゴング後、トンプソンがダッシュで突っ込みつつパンチ。クリーンヒットはしなかったが、バランスを崩しふっとぶアレキ。トンプソンがとどめを差しに行くと、アレキが殴り返し、ド迫力かつ大味な殴り合いに…

★アローナvsイグナチェフ

アローナがタックルでテイクダウンを奪うと、後はずっとアローナがいいポジションを奪い、それをイグナチェフがしのぐ展開。インサイドガードから体を起こして強いパンチを撃つアローナ。イグナチェフがカメになると、バックについてパンチ。イグナチェフ何…

★チェvsパラレイ

1R、チェがテイクダウンを奪うが、そこから何も出来ず立たれてしまう。そんな攻防が続き、早くも両者スタミナ切れで動きが鈍る。後半、撃ち合いになるとパラレイのパンチが何発もチェを捕え始める。このままパラレイのKO勝ちか、という所だったが、チェはダ…

★ヒーリングvs横井

序盤、右のフックが横井の顔面にヒットし、崩れ落ちる横井。ヒーリングすかさず組み付き、カメの横井にパンチラッシュ。さらに膝。横井がタックルに来ると、切って4点膝。ガンガン入って勝負合ったかと思ったが、ここで膝が後頭部に入っていたとのことでブレ…

★PRIDE速報

現在全選手入場中。ジョシュに大きな声援が飛んだと思ったら、ミルコにはそれを上回る歓声が。 今日はハロウィンなので、PRIDEでもハロウィンネタが出るかな。 敬虔なクリスチャンになったランペイジが、いつものチェーンの代わりにお化けの扮装で現れて、「…

★PRIDE28直前予想

PPVの直前無料放送って前は1時間やってたけど、今回は15分しかやらないのか。直前放送は最近見てないので気がつかなかった。 第1試合 ヒース・ヒーリングvs横井宏考 ノゲイラ戦でのヒーリングの復調ぶりと、おそらく15kg近い体重差でヒーリング有利と見る。…

★ひっそりDEEPの興行がありました。

ウェルター級トーナメントは中尾が優勝。超新星青木を1RKOで下し、決勝でも中村大介を圧倒し、下馬評通りのベルト獲得。本人は武士道参戦の希望も出したが、PRIDEは76kg級を作るつもりはないようだから、参戦は難しいか。次は國奥あたりが挑戦者に名乗りを上…

★「カレリンを破った男」ガードナーが大晦日で総合デビュー

カレリンを破った男が大みそか「男祭り2」に参戦! シドニー五輪レスリング金メダリストでアテネ五輪でも銅メダルを獲得したルーロン・ガードナーが、PRIDE「男祭り2」(12月31日、さいたまスーパーアリーナで開催予定)に参戦することが30日、…

★明日、PPV速報します。

4時より。

★[K-1][Dynamite!!] 曙の相手に・・・

K-1

若翔洋が浮上。 曙と“若”が、大みそかに激突する可能性が出てきた。K―1「Dynamite!!」(12月31日、大阪ドーム)で総合格闘技への初挑戦がうわさされる元横綱・曙(35)の対戦相手として、同じく角界出身者の元関脇・若翔洋(38)が急浮…

★秋山の対戦相手に・・・

K-1

アビディが浮上。 秋山のプロデビュー戦の相手に“マルセイユの怪童”シリル・アビディが浮上した。大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場する秋山成勲の壮行会が28日、大阪のホテルで行われた。壇上であいさつした谷川貞治K−1イベントプロデュ…

★「からくりTV」のボビー、Dynamite参戦

TBS系の人気番組『さんまのスーパーからくりTV』の企画で格闘家デビューを目指す“ボビー”が、大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場することが26日、決定した。対戦相手は現在のところ未定。 お祭りイベントのカードとしては非常に面白い。…

★曙、大晦日に総合デビュー?

グローブをはめての打撃技限定のK−1ルールで結果を出せない元横綱は、フリールールの総合格闘技に復活を賭けるのか。昨年大みそかの「Dynamite!!」で曙をリングデビューさせた谷川氏は「対戦相手次第ですが、横綱の総合デビューがあるかもしれま…

★魔裟斗vsKID決定

10月25日(月)大阪で『K-1 Premium 2004 Dynamite!!』の記者会見が行われ、魔裟斗(シルバーウルフ)×山本"KID"徳郁(PUREBRED東京)の一戦が発表された。ルールに関してはK-1ルール3分3R・延長2Rで行われる。 両選手、主催者、ファンがみんな実現を望むと…

★宇野薫がハンセン戦と大晦日参戦をアピール

宇野が注目発言! 「大晦日にも出たい」バスケス下し、12.4ハンセン戦に弾み 宇野が大みそか参戦に意欲を見せた。宇野薫が24日、GCMが主催する組み技イベント「コンテンダーズ」と総合イベント「DEMOLITION」の合同興行「CAND」に参戦。…

★大仁田がDynamite「参戦表明」

K-1

来年3月26日に国内での“4度目の引退”をブチ上げている邪道参院議員レスラー、大仁田厚(46)が23日、大みそかの「K―1 Dynamite!!」(大阪ドーム)への出撃を表明。「ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ」で、K―1ファイターとの一騎…

★角田、現役復帰を熱望?

K-1

K―1の競技統括プロデュサー角田信朗(43)が22日、現役復帰に意欲を見せた。昨年5月2日の米ラスベガス大会で武蔵(32)に敗れ、引退を表明していたが「(復帰したら)100人中99人がブーイングすると思うが、また戦いたい」と前言を撤回。総合…

★パンクラスに柴田参戦濃厚

新日本の“新闘魂三銃士”柴田勝頼(24)がパンクラスに初参戦することが22日、濃厚。柴田の意向を尾崎允実社長(45)が受け入れ、早期参戦に向け準備を進めているという。NKホール大会(11月7日、千葉・東京ベイNKホール)では、元魔界の柳澤龍…

★PRIDE28全カード決定

こちら http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041021-00000022-spnavi-spo.html 昨日話題にした以外ではヒカルド・アローナ vs セルゲイ・イグナチェフが。イグナチェフはロシアン・トップチームが送り出すミドル級の強豪選手とのことだが…

★PRIDE28噂のカード

そろそろ発表されるころか。NHBnews(http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi)等よりカードの噂を。 金原弘光 vs ディーン・リスターorアリスター・オーフレイム リスターは武士道で負けているので、K-1からの帰還者・アリスターが濃厚か。…

★パンクラス11/7NK大会決定カード

今までに発表されているカードがこれ。 近藤有己vsエヴァンゲリスタ・サイボーグネイサン・マーコートvs三崎和雄ロン・ウォーターマンvs高阪剛郷野聡寛vsデビッド・テレル (^ー^) 今回追加されたカードはこれ 菊田早苗vsアイスマン野地竜太vs柳澤龍志郷…