2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧
Road to UFCの全試合順・トーナメント枠組みが発表。試合はファイトパスで中継される(開始時間は日本時間)。 ◆Episode 1, 6/9 15:30~フェザー級: イー・ジャー(中国) vs SASUKE=佐須啓祐(日本)ライト級: パラジン(中国) vs キ・ウォンビン(韓国)…
フライ級。19歳の谷村は一昨年のネオブラストロー級準優勝で、昨年階級を上げていて現在8位。大塚は昨年のネオブラストロー級ウィナーでストロー級7位。 大塚のタックルに谷村ノーアームギロチン。引き込む。大塚落ちた!谷村秒殺勝利。
バンタム級2回戦。 持田がパンチで突っ込んでヒット。上野は受け身。自ら手を出せない。持田前に出てパンチがヒット。上野も一発パンチが当たった。それを機に少し出てきた上野。プレスしてパンチを入れる上田。持田も打ち返すが上野のパンチがヒットし距離…
ネオブラバンタム級2回戦。ともに本日の一回戦で勝利して勝ち上がってきた。 鬼神組んでケージに押し込む。テイクダウンを狙うが漆間こらえる。細かい打撃を入れていく鬼神。テイクダウンは防いでいる漆間だがディフェンスのみ。膝を着いた漆間。そのままパ…
ワンマッチフェザー級。 上田39歳。ロデオスタイル代表の加藤は51歳。 ワンツーを入れた加藤。上田ジャブで出て行くが加藤は距離を取る。加藤のパンチがまたヒット。上田ケージに詰めてパンチをは夏が加藤が距離を取りかわす。残り1分。加藤組んでケージに押…
ワンマッチフライ級。 佐々木タックル。倒されまいとこらえた今井だが、佐々木は引き込んで下に。パスした今井。バックに着いた。正対した佐々木。今井はパスしてサイドに出る。今井持ち上げて頭から落とす。もう一発。バックマウントについた今井はチョーク…
ワンマッチ・フライ級5分3R。 18歳の陸虎とキャリア10年の赤崎。両者パンチの打ち合い。右をもらった陸虎だが逆に出てパンチを打ち込むと組んでテイクダウン狙い。テイクダウンしてバックを狙うが、両足フックを許さず立った赤崎。離れる。赤崎出ていくがタ…
ライト級一回戦。2年前に対戦し木村が勝利した試合の再戦となる。 組んだ木村がボディロック。首を抱えた春川だが倒される。バックからパンチを入れる木村。春川立ってスタンドバック。投げて膝をつかせるとまたパウンド。足を一本絡めてハーフバック。そこ…
ライト級一回戦。 ローを蹴る芳賀。ワンツー。パンチで出る。西尾タックルに行くが切られた。西尾が右を入れるが芳賀も打ち返す。プレスする芳賀。ジャブがヒット。ガードを下げて構える芳賀。左右の連打。残り1分。西尾はロー。芳賀の蹴りをキャッチした西…
フェザー級一回戦。 蹴りからもつれて下になった石田。大森強いパウンド。顔面にもらって背を向けた石田からバックマウント。チョークを狙う。正対しようとする大森からマウントへ。がぶった体勢からアナコンダ。足が絡めば決まりそうだが絡ませない石田。外…
フェザー級一回戦。 19歳で昨年マーシャルワールドジャパン杯3位となりこれがプロデビュー戦の糸川。FUMAは35歳でMMA2勝2敗。柔道・空手・プロレスがバックボーン。 FUMA組むと首相撲から膝。糸川顔面に膝を入れて離れた。ミドルを入れた糸川。また首相撲か…
フェザー級一回戦。 前日計量に遅刻して説教されたレスリングベースの藤波。昨年のマーシャルワールドジャパン杯準優勝の水杉とともにプロデビュー戦。 パンチがヒットし崩れた水杉。しかしすぐ立つ。藤波テイクダウン。インサイドから強いパウンドを打ち込…
フライ級一回戦。 パラエストラ柏の濱田はキック経験があるが、MMAはプロデビュー戦。 四つに組んで脇を刺される渦巻だがそこからなかなか倒されない。膝を打ち込む濱田だがローブロー。再開。サイドキックを入れる渦巻だが濱田の右をもらった。また両脇を差…
フライ級一回戦。 伊藤はプロデビュー戦。フライ級で176cmの長身。井上はローで攻める。伊藤もカーフキックを返す。井上のミドルをキャッチしてパンチを入れる伊藤。両者手数が少ないまま、残り30秒でタックル。テイクダウン。伊藤下から三角を狙う。胸を張…
フライ級一回戦。 組んでいった大野がスタンドバックから背中に乗ってチョーク。腕をつかんでディフェンスしている愛翔。しかしなおもバックマウント。またチョーク。がっちり入りタップアウト! 大野一本勝ち。
バンタム級一回戦。 ワンツーを入れた矢澤。またワンツー。ぶんぶん降っているが上田のパンチももらっている。もらいながら右をフルスイング。ヒットしぐらついた上田。飛び込んでの右で上田ダウン!すぐ立った上田だが矢澤ひたすらパンチを振り回す。全部全…
バンタム級2回戦5分3R。 田嶋は柔道ベース。柔術からMMAへ。水永は16歳からボクシングを始め、翌年MMAに。 ジャブを打ち込んでいく水永。田嶋がパンチで手数を出していく。左が相打ち。ワンツー。水永は右をヒット。手数を出す田嶋だが、要所で水永の右をも…
第5試合より。
女子バンタム級5分5R。ホルム2位、ヴィエイラ5位。 ボクシング・キック・そしてUFCで世界の頂点を取ったホルム。40歳でキャリア14勝5敗だが、5敗のうち4敗がタイトルマッチ。最後にタイトルに挑戦したのは3年前だが、その後2連勝中でまだランキングトップク…
ウェルター級。ポンジニッビオ14位。 アルゼンチン出身で現在はATT所属のポンジニッビオは一時期7連勝していたが、負傷欠場での2年のブランク明け後はリー・ジンリャンにKO負け、ジェフ・ニールに判定負けして1勝2敗。柔術黒帯だが、UFCでのフィニッシュ勝利…
ミドル級。 エンジュクアニはBellatorミドル級でトップ戦線で戦っていたが、リリースされるとコンテンダーシリーズに出場しKO勝ちでUFCと契約。2月のUFCデビュー戦ではUFC1勝3敗1NCのマルク・アンドレ・バリオーにわずか16秒でパンチでダウンを奪ってのパウ…
女子ストロー級。 UFC3勝3敗のヴィアナ。12勝全てがフィニッシュ勝利(4KO、8一本勝ち)。ここ2戦はいずれも引き込みガードからの腕十字での勝利だが、さすがにこの攻めはもうバレているか。昨年は強盗を撃退したというニュースで話題にもなった。 SEI☆ZAに…
ミドル級。 元NFLプレイヤーのアンダース。無敗でUFCと契約、その後も連勝していて、3戦目でメインに抜擢されるなど期待されていた選手だったが、その後はライトヘビーに上げたり戻したりを繰り返しながら4勝6敗1NCと中堅以下にとどまっている。35歳と若くは…
ミドル級。 ホームズは昨年10月のコンテンダーシリーズで判定勝ち→翌月のFuryFCで追試の試合が組まれてKO勝ちしたことでUFCと契約。2ヶ月後の今年1月に早くもUFCデビューしたが、1勝2敗のジェイミー・ピケットに後半動きが落ちて判定負け。 マケドニアのアメ…
ヘビー級。 本来はライトヘビー級のアルメイダだが、相手のマキシム・グリシンが欠場となり、代役がヘビー級のパーカー・ポーターに。ポーターがヘビー級リミットちょうどで計量をクリアしたのに対し、アルメイダは20kg近く軽い101.6kgでのクリア。それでも…
ライト級。 モラレスはサンフォードMMA所属でここまで3勝2敗。キック・空手がベースだが、KO勝ちより一本勝ちが多い。昨年9月のデビュー戦はUFC1勝1敗のジョナサン・ピアースにテイクダウンを奪われる展開で、1Rはすぐ立って対処していたが、2Rにバックマウ…
バンタム級。 マルチネスはこれがUFC10戦目となる。ここまで負け→勝ち→勝ちを繰り返し6勝3敗とそこそこのアベレージを残しているが、前座~中堅戦線から抜けられていない。バックボーンはテコンドーで、遠い間合いからの蹴りが主体のストライカー。 モラレス…
フェザー級。 まだ22歳のフーパー。引き込み・今成ロールなどで積極的に極めを狙いに行くトリッキーなスタイルだが、ベテランのアレックス・カサレスには攻めを潰され判定負け、前戦も組んで引き込みから足関を序盤から狙っていったものの、凌がれ続けて判定…
女子ストロー級。 リードは昨年7月に代役でUFCデビューしたが、その時は階級上のフライ級で、2階級上のバンタム級ランカーのシジェラー・ユーバンクスにテイクダウンされると一方的に攻められ1Rパウンドアウトで完敗。本来のストロー級に戻した3月の2戦目はU…
5時開始。