格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

★リプレイ中

リプレイより、秋山ヌルヌル道衣もといヌルヌルボディ疑惑の真相をはっきりして欲しい。それじゃなくても、試合後のインタビューとかを流せばいいのに・・・それよりリプレイした方が数字が取れるんだろうけど。 金子vsアンディは最後の方が見られなかったが…

★秋山成勲vs桜庭和志

9時半くらいから見てるけど、見たいものはだいたい見られてるな。わりとサクサク放送されてるし。それまでの3時間はいったい何をやってたんだ・・・?ミルコvs桜庭とか流れてたけど。 二人のタイガーマスク登場。一人は阪神の下柳。そういえば、曙のセコン…

★魔裟斗vs鈴木悟

ローを入れていくが、パンチがヒットしてぐらつく魔裟斗。鈴木のリーチが長くてやりづらそう。1Rイーブンかやや鈴木というくらい。だがローは確実に効いている。 2R、ローを集中させると鈴木ダウン。3ダウンでKO。鈴木は可能性を見せたと言いたいところだが…

★チェ・ホンマンvsボビー

跳び蹴りに行ったボビーがバランスを崩し、下から足を取ろうとするが、上からのホンマンのパウンドを浴びたところでレフェリーストップ。ちょっと早いかと思ったが、リプレイを見たら妥当だった。もうちょい見たかったな。ホンマンも今後本格的に総合に来て…

★永田克彦vs勝村周一郎

勝村、やっぱり「リアルタイガーマスク」を前面に押し出した煽り。64.6kgしかない。体の厚みが違いすぎる。しかし勝村はパンチをリズミカルに打っていく。ここはキャリアの差。永田の右フックがヒットし、尻餅をつく勝村。飛び込んできた永田の足関を狙うが…

★所英男vsホイラー・グレイシー

組み付いてバックについた所だが、ホイラーは前に落とす。腕を狙っていく所だが、ガードに。ホイラーのパスを許さない。所が下から十字。肘が伸びて極まったか!と思われたが抜けた。パスしたホイラーはマウントへ。細かいパンチを入れながら機をうかがうホ…

★元気vsジャクソン・ページ

踊って挑発する元気だが、タックルでテイクダウンされる。三角を狙うが抜けられる。ページのパウンドが当たっている。が、また三角。タップ。 元気引退???リング上での戦いはこれが最後とマイク。 リングの上で引退って、オクタゴンに上がるという意味じ…

★エンディング

全選手をリングに上げてインタビュー。負けたジョシュにコメントを聞くのはちょっと気の毒。ミルコについてはスルーですか。

★KIDvsマヨ

マヨは藤田の相手よりは総合できてた。テイクダウンも取っていたし。が、打撃に心が折れて俯せになるという負け方は一緒。これもレフェリー止めないし。勝負あったと見たKIDがやさしく殴っていたからいいものの、素人なんだから早めに止めないと。

★総評

ライト級3試合はすべて好勝負になった。メインはある程度ハントが健闘して負けるという、観客が一番期待する展開だっただろうが、ビッグマッチのメインがそれでは悲しい気も。青木vsメレンデスの勝者が五味とやるみたいな、大晦日に向けての高まりが欲しか…

★曙vsジャイアント・シルバ

シルバがスタンドでのアームロックから、倒れ込んでキムラを極めて一本勝ち。ちょっとかじった程度でこれだけできるんだから、柔術というセルフディフェンスの技術はやはりすばらしい。曙は負けた方がネタになるからこれでいいだろう。

★エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハント

ハントの強烈なフックを空振り。ヒョードルは組み付くとテイクダウン。もうマウント取ってる。すかさず腕十字。瞬時に反応したハントだが、ヒョードルは俯せになりながらも腕を伸ばそうとする。しかしハントが執念のクリア。ここで決まっていたらあまりにも…

★金子賢vsアンディ・オロゴン

金子が胴タックル。がっちりクラッチ。腕をこじ入れようとするアンディだが、テイクダウンを取られてしまう。ハーフガード。アンディはしがみつくのみ。マウント。アンディ暴れろー。しかしヒクソン戦の高田のようにしがみつくのみ。が、何もしない金子をみ…

★ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

牽制の打撃戦から組み付いて差し合いに。ノゲイラがコーナーに押しつけるがブレイク。ジョシュの右フックがヒット。ヘビー級とは思えない、スピーディな攻防。ジョシュはボディに打ち分けていく。タックルに行くノゲイラだが、ジョシュがネックロックを狙う…

★吉田秀彦vsジェームス・トンプソン

道衣を脱ぐ吉田。来年からは半分が道衣が使えないアメリカ。道衣も卒業か。 いきなり突っ込んだトンプソン。しかし受け止めてがっちりクラッチするとテイクダウン。サイドに。起きあがろうとするところに腕十字。トンプソンは持ち上げからたたきつけてクリア…

★五味隆典vs石田光洋

遠い間合いで牽制しあう両者。その中で五味の左ストレートがヒットし、尻餅をつく石田。完全に効いている。仕留めに来た五味に対しタックルに行く石田だが、五味はがぶって顔面蹴り。そのまま亀の石田の上になりラッシュ。頭部に鉄槌連打。逃げようとする石…

★高田挨拶

2,3分時間を下さいと前置きし、選手(桜庭)の離脱、地上波放送の終了で心配かけたことをファンに謝罪。そしてベガス大会・武士道の進化が良かった、来年は攻めると。5月にライト級GP開幕。2,4,6月にベガス大会。ミルコについてはスルー。

★休憩

休憩中、控え室でにこやかにトランプをする世界最強の男の様子が映し出される。すごくリラックスしてる。ハントも女性リポートターの脇で満面の笑み。

★藤田和之vsエルダリ・クルタニーゼ

ヒクソンにも似た片腕を前に出した構えでじわじわ間合いを詰めるクルタニーゼ。藤田のパンチはディフェンス。組み付いていくが、藤田は引きはがす。パンチからなんとか首四つになろうとするクルタニーゼだが、顔面にパンチをもらい背を向け、俯せに倒れる。…

★川尻達也vsギルバート・メレンデス

(マシントラブルで序盤ちょっと見られてません。あとで追記します) コーナーに寄りかかり立ち上がる川尻。ブレイク。激しい打撃戦。メレンデスの荒っぽいパンチがヒットする。コーナーに詰めると組み付いて胴タックル。しかし川尻はこらえ、ブレイク。また…

★マウリシオ・ショーグンvs中村和裕

中村はドンペン→いつものテーマ曲で入場。ドンペン中は出てこないので無駄に長い。 腰に組み付いてコーナーに押しつけ膝を入れつつテイクダウンを狙うショーグン。なぜかブレイク。しかしまた組んでコーナーへ。投げようとした中村だが、こらえるショーグン…

★郷野聡寛vs近藤有己

やっぱり近藤が先に入場なのか・・・。煽りVだとPRIDE1勝6敗となっていたが、5敗のはず。郷野は赤アフロにグラバカ仕様の野球ユニフォーム(セコンドはゴレンジャー覆面)。途中で止まると、「とんぼ」のテーマ曲で清原そっくり芸人登場。そして入場テー…

★青木真也vsヨアキム・ハンセン

ハンセン、毛が生えて髭もあり別人に見える。青木は七色スパッツ。 ローキックを払って倒した青木、上を取る。立ち上がろうとしたハンセンを切り返しで再びテイクダウン。ハンセンはガードに。パウンドを落とす青木。一度離れてからパス狙いでハーフにつく青…

★田村潔司vs美濃輪育久改めミノワマン

美濃輪がミノワマンに改名するという煽りV。美濃輪ワールド全開。美濃輪も赤パン。 いきなり打撃で突っ込んでいく美濃輪。打撃ではやや田村か?突っ込んでいくミノワマン。が、打ち合いから急にミノワマンがうずくまる(ボディへの膝らしい)。うずくまった…

★イベント開始

開始までWOWOW見てれば良かったよ。ダナ社長が来年中のUFC日本大会の開催を宣言したそう。 消息筋さんより:http://www.fight-j.com/archives/200612/31-1146.php ミルコ獲得は日本侵攻のためだったのか。 ノブがピアノ弾いてます。一昨年は太鼓、去年はタッ…

★PPV開始

ダベり中。すぐに始まる様子はありません。チケットは完売とのこと。

★男祭りリアルタイム実況

16時より。UFCもDynamite!!も見ずに男祭りに専念します。Dynamite!!は試合の合間にチラ見するかも。

★UFC66結果速報中

UFC

こちらで現在結果がリアルタイムに反映されているところ↓ http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?search=yes&EventID=4312 WOWOWでの中継は本日4時より。

★ミルコUFC出場

http://67.ufc.com/ UFC DEBUT FOR CRO COP & QUINTON "RAMPAGE" JACKSON 今UFC66が行われている真っ最中だが、ミルコについて発表はあったのだろうか。追記:会場でミルコの名前が発表されたとのこと。ただし観客の多くはノーリアクションだったとか。 予想…

★明日、ミルコについてDSEから発表

12月30日(土)東京都内のホテルにて、12月31日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『PRIDE男祭り2006-FUMETSU-』の前日記者会見が行われ、DSE榊原代表が囲み取材に応じ、ミルコ・クロコップ(クロアチア)についてコメントを残した。 「今大会を欠…