2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧
前回以上に両者リスキーなカード。両者ゼロからの再出発なのに・・・。前回と違い、長期欠場明けのジョシュがどれだけできるかわからないので、去年に比べて期待感は薄い。今回ジョシュは咬ませ犬役に見えてしまう。完勝できれば打倒ヒョードルの一番手にも…
DEEPフェザー級トーナメント一回戦組み合わせ。 前田吉朗vsTAISHO今成正和vsファビオ・メロ山崎剛vsマイク・ブラウン坪井vsムエタイの人 一回戦で前田吉朗vsTAISHOが決定。これが今回の出場選手で組み合わせるならこのカードが一番見たかった。噛み合うと思…
決勝戦トーナメント第1試合 レミー・ボンヤスキーvs チェ・ホンマン 決勝戦トーナメント第2試合 レイ・セフォーvs セーム・シュルト 決勝戦トーナメント第3試合 ジェロム・レ・バンナ vs ピーター・アーツ 決勝戦トーナメント第4試合 武蔵 vs ルスラン・カラ…
リング上では勝った4人が決勝への意気込みを語っている。五味は元気をリングに呼んで挨拶させる(いいのか?)。元気は「出てるリングは違うけど、大晦日に格闘技界を盛り上げていきましょう」とコメント。それに対して実況席はスルー。 これと、開始前の統…
五味隆典vsルイス・アゼレード 乗ってる五味か、ノーダメージのアゼレードか。読めないが、今の五味は神がかっている。 激しい打撃戦。しかし当たるのは五味のパンチ。アゼレードは蹴り足を取ってテイクダウン。こつこつパンチを入れるが、グリーンカードで…
桜井“マッハ”速人vsヨアキム・ハンセン ハンセンの一回戦のバテぶりから見てマッハが勝つと見る。 組んでから、強引に首投げで投げるマッハだが、勢いがつきすぎて下になる。マッハのガード。離れたヨアキムはパウンドから踏みつけ(空振り)。立ち上がるマ…
美濃輪育久vsムリーロ・ブスタマンチ 攻めるブス、凌ぐ美濃輪な展開になりそう。逃げるのが上手い美濃輪は一本は取られないものの攻められ続ける・・・といった展開か。 一回戦は白タンクトップだった美濃輪、今度は赤タンクトップで入場。花道で拳を突き上…
郷野聡寛vsダン・ヘンダーソン 1回戦の内容から言ってダンヘンの勝ちは動かないだろう・・・。郷野もダンヘン相手にディフェンスしきれるなら文句なく世界レベルなのだが。 煽りVは(当然)なし。 パンチを打っていく郷野だが、ダンヘンは郷野のローをキャ…
今日は全体としてブレイクが遅め。今までの武士道でしつこいくらいに出ていたグリーンカードが全く出ない。ひょっとして廃止されたのか。この方が面白いとは思うが。
初参戦ということもあってか、「AKIBA系格闘家」小谷をかなりプッシュした煽りV。 が、序盤のパンチで小谷がダウン。瞬時に顔面に蹴り→膝2発を入れるアゼレード。レフェリーが慌てて止める。 1R11秒、KO。 やはり実力が違ったか。アゼレードは余力十分で五味…
事実上の決勝戦。リングサイドに須藤元気が。 両者強烈なパンチの撃ち合い。初めは五分に殴り合っていたが、五味のパンチが当たり出し、五味スタンドでは完全に五味ペースに。川尻は途中テイクダウンも何度か狙うが、五味は完全に切る。7分すぎ、パンチ連打…
テイクダウンし上を取るハンセン。イーブスはパスは許さないものの、グラウンドから脱出しようとするところをハンセンにしつこくキープされる。ハンセンは上からパンチは落とさず、ポジショニングに専念。5分過ぎ、パスしたハンセンは一気にマウント→肩固め…
煽りVで「後輩達に負けられない」とベテラン風をふかすマッハ。 打撃戦。パンチで攻めるパルバーと、パンチ+蹴りのマッハ。マッハのパンチが何発かパルバーの顔面にヒットする。5分過ぎ、パルバーのパンチがヒットし、マッハがぐらつく。そこでパルバーラ…
ウェルター級同様、テーマ曲・煽りVなしの同時入場。ベネットは、スヌーピーのぬいぐるみを持って入場(前回三島が持ってきたかららしい)し、コールと同時に引きちぎる。 素早い両足タックルでテイクダウンする三島。あっさりパス。そしてマウント。顔面に…
準決勝は郷野vsダンヘン、美濃輪vsブス。93kg級から落としてきた強豪外国人2人は前評判通りの強さを見せた。日本人2人はかなり厳しそうだが、頑張って欲しい。
須田はPRIDE制圧への修斗からの刺客という扱い。 組んでから外掛けでテイクダウンを狙うブス。2回目で成功。ハーフマウント。須田の立ち上がり際に膝を一発。スタンドの展開へ。同じパターンでテイクダウンを狙うブスだが、須田はクリア。距離が出来たところ…
3試合で1時間経過。短時間決着もあるのに・・・。この試合、煽りVが長い。実質武士道エースの美濃輪だからしょうがないか。煽りVでは富士山頂特訓が流れたが、その後の高山病については触れず。 美濃輪はスキンヘッド。 タックルでテイクダウンを奪う美濃輪…
ダンヘンの右が長南のアゴにヒットし、腰から崩れる。倒れた長南にダンヘンがパンチを落としたところでストップ。 1R22秒、KO。 パンチの技術に差がありすぎた。これなら次の郷野戦も問題なく勝ちそうだ。
「俺の試合を見て勉強しろ」というショーグン戦の郷野のコメントが煽りVで流れる。あれはその後本人が「余計だった」と反省していたが・・・。アカーシオはシュートボクセで桜庭からグラウンドテクニックを学んだ、との煽り。 スタンドでのパンチの撃ち合い…
リザーブマッチだからか、煽りVなし、両選手同時入場。さくっと試合開始。この調子で頼む。 隆多、フィリォよりでかい。打撃でプレッシャーをかけつつ前に出る。フィリョのタックルをがブル。スタンドで四つからテイクダウンするフィリォ。片足を抜くが、立…
いつもは実況陣のダベリがイベント開始まで10分前後続くものだが、今日はさくっと始まった。 3時より。この試合数の上に判定が多そうなので、余計なセレモニーとかはやらないでほしい。
[1] ウェルター級予備戦:桜井隆多 vs. パウロ・フィリォ フィリォが堅く勝つ。今回、勝ち抜いてもダメージがあるとかで棄権する選手がいそうなので、出場のチャンスもあるかも。もし本戦に出られたら相手が誰でもフィリォの決勝進出は堅い。しかし、同門の…
興味がある試合だけ。 シュルトvsグラウベ 勝敗よりもシュルトの試合がちゃんと放送されるかどうかの方が・・・。今年K-1で4試合連続KO勝ち(去年のTitans 1stでのノルキヤ戦も含めると現在5連続KO勝ち)しているシュルトの試合をなぜダイジェストにするか、…
NHBnews経由 坂本サステイン代表に厳重注意処分 過日、本年12月をもって期限を迎える現世界ウェルター級王者の川尻達也の指名試合(防衛戦)を年内に自社主催興行内にて行う予定であったサステイン・坂本一弘代表が、適当な会場の年内の使用が困難との理由か…
瀧本vsドンシク 瀧本に勝たせるためのカードにしか見えないが、瀧本もKOできる打撃はないし、柔道家相手に胴着着用はリスクが大きいし、見た目ほどはイージーなカードではないかもしれない。ドンシクが勝っても強豪として売り出すのは無理だろう。 ランペイ…
先週、武士道GPを前に富士山頂トレーニングを敢行した美濃輪。 野性パワーが体内に取り込まれた。登頂時「天空!」と絶叫した美濃輪は「富士山に神を感じる。富士山は日本の神。僕もこれで地球と一体化できた」と断言。バローニ戦に向け、「今からわくわくし…
http://www.k-1fans.com/forum/viewtopic.php?t=11217 重い鬱病を患っていたマーティン・ホルムがスウェーデン王女に惚れてしまい、 盗んだ車で城壁に突っ込み捕まってしまったらしいです。 これまた切なすぎる話。なんともコメントのしようがありません。
http://www.vosproductions.nl/news/item.php?id=84 アーネスト・ホーストが怪我により9月23日のK−1開幕戦を欠場。 ※まだK-1のオフィシャルでは発表はない。 年齢的に、これでK-1からフェードアウトか?まだ決勝での主催者推薦枠で復活の可能性もあるが…
▼K-1ルール 3分3R延長1Rアンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング オランダ)VS武田幸三(日本/治政館)▼K-1ルール 3分3R延長1R安廣一哉(日本/正道会館)VSレミギウス・モリカビュチス(リトアニア/リングス リトアニア)▼K-1ルール 3分3R延長1R…
全部見られていないので、見た分だけ。 菊地昭vs國奥麒樹真 戦前では菊池の圧倒的有利と思われていたが、意外にも互角の攻防に。序盤テイクダウンされて菊池の関節技攻勢をしのいだ國奥は、上になり鉄槌・顔面パンチ。KOできるほどの威力ではないが、時間稼…