格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★DEEP17th IMPACT全カード決定

カードはこちら>http://gbr.cplaza.ne.jp/sokuho/news/2004_11/1130_deep.htm もはやClubDEEPと見分けがつかなくなってきた。セミで今成と対戦するレナート・タバレスは、ATT所属とはいえ、戦績を見る限りごく普通の選手。DEEPならここは日本人同士のリスキ…

★PRIDE男祭り3カード発表

ヴァンダレイ・シウバvs桜庭和志 その昔、桜庭がパンクラスの選手で注目しているのは?と聞かれた時「伊藤選手。自分に似ているものを感じる」と答えていたが、その意味がようやくわかった気がする。試合後にマイクを持ち、ファンからの「引退するなー」との…

★五味の相手はパルバーが有力

PRIDE「男祭り2004」へ出場が内定している五味隆典の相手にジェンス・パルヴァーが最有力候補に浮上していることが27日、明らかになった。パルヴァーはUFC初代ライト級王者で実績は十分。当初、12・14修斗での高谷戦が予定されていたが、…

★ボビーの相手はベルナルドに決定

「さんまのスーパーからくりTV」(TBS系列)の人気者・ボビー・オロゴン(ナイジェリア)の大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)格闘家デビュー戦の対戦相手が、“豪腕”K−1戦士マイク・ベルナルドに28日、決定した。試合は、総合格闘技ル…

★Dynamite!!に現役金メダリスト参戦

アテネオリンピック・レスリング・グレコ96kg級の金メダリスト・カラム・イブラヒムが参戦。 この選手のプロフィールはくまさんのBlogが詳しいです(http://kumapage.exblog.jp/1340909)。 ROTRで宮田がホイラーにひねられたことを見てもわかるように、レス…

★ランブル・オン・ザ・ロック結果

from NHBnews(http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi) ○ギルバート・メレンデス(2R レフェリーストップ)ケイナン・カクー● ○デニス“スーパーマン”ホールマン(1R チョークスリーパー)ロス“ザ・ボス”エバネズ● ○アントニー・ハード…

★ホイスvs曙正式決定

曙の対戦相手がついに決まった。K−1は20日(日本時間)、ハワイで会見を行い、大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)の曙の対戦相手は、ホイス・グレイシーと発表した。 曙がホイス・グレイシー戦に向け、大相撲殺法の全開を予告した。12.…

★バンナが3年ぶりに総合マッチ出場

ジェロム・レ・バンナがDynamite!!で総合ルールの試合を行うことが決まった。相手は未定。バンナの総合の試合は01年の大みそかの安田忠夫戦で敗れて以来2度目。バンナはハワイで18日(現地時間)に記者会見し、出場を発表した。 GPにリザーバーとして出場、…

★大晦日にミルコvsランデルマン浮上

from NHBnews(http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi) 今さらな気もちょっとするリベンジマッチ。文字通りミルコ個人のリベンジという以外、あまり意義のないカードだ。ジョシュ戦クリアのご褒美か?しかし、だからと言って楽な試合にな…

★UFC51でティトvsビクトー

UFC

from NHBnews(http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi) 3年前に決定していながらも、一度はティトの負傷、もう一度はビクトーの負傷により流れてしまったカード。まだシウバが今ほど王者として絶対の地位を築いていなかった当時は、この対…

★大晦日に曙vsホイス?

”KOリアクション世界一”曙と”ボビーに勝った男”ホイスが大晦日に激突!? from NHBnews(http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi) ■リットン ホイス・グレイシーがDynamite!!で曙と対戦すると語ったそうです。 今週末のROTRを観戦した後、…

★新日11/13大阪ドーム大会

ETC

曙が来場ということで、曙の新日に対するアクション、あるいは新日選手の曙に対する(大晦日に向けた)アクションが期待されたが、単に曙・ボビー・秋山がリング上で「Dynamiteよろしくね」と挨拶しただけのようだ。新日としてはDynamite支持なのか、あるい…

★郷野ブログ

内容の面白さ・更新頻度でも同時に始まったボス菊田のブログを大きく引き離している郷野ブログですが、今日もまたいい内容なので紹介します。 http://blog.livedoor.jp/gono/archives/9264107.html 思えば3年半前まで修斗を主戦場としていたときは、周りに悪…

★修斗12/14代々木大会

こちらも年末興行の一つ。まあビッグマッチとしては小さい部類だが・・・。 石川 真 vs イアン・シャファ 戸井田カツヤ vs 佐藤ルミナ アレッシャンドリ・F・ノゲイラ vs 門脇英基高谷裕之 vs ジェンス・パルバー ジェイク・シールズ vs 菊地 昭 ビトー・ヒ…

パソコン切り替え中につき、更新頻度が低下してます。あとニュースもないし。世間の話題は早くも年末興行へ。

★パンクラス続き

メインから3試合。 三崎は、試合前の危惧が当たったというか、やっぱり成長してなかったんだなという感じ。今年勝ってきた國奥、マカコ、ハーマンは以前の実力でも勝てた相手。同じマーコート戦を物差しにして見ると、もう石川に抜かれてる。三崎が勝って岡…

FW:

とにかく郷野が素晴らしかった。まあ試合自体は、マッケンジーの実力がわからないままの完勝であったのでインパクトはそれほどでもなかったが、その後のマイクが最高。「パンクラスで唯一負けた相手と戦いたい」と言ったときには、近藤に即挑戦するものだと…

客入り

良くはなかったが悲惨というほどでもなかった。このカードならこんなものかと言う感じ。

近藤

テイクダウンして関接ねらいつつのパウンドを入れる展開。極めもダメージも決定的なもなはなかったが、なにもさせなかった。勝つことにこだわった試合。

近藤VSサイボーグ

近藤判定勝ち。物足りなさも残るが完勝。

高阪VSウォーターマン

高阪判定勝ち。塩試合でずっと押さえ込んでたのはウォーターマンだったのだが・・・。ポイントとるまでには至らなかったか。ウォーターマンが上になるとブレイクブレイクうるさい客がうざかった。

三崎VSマーコート

マーコート判定勝ち。会場は盛りあがってたけど、三崎は期待外れ。ダウンを取られて倒すしかないのに倒しに行かないし。

一応結果

勝者→三浦、井上、郷野、野地、菊田。北岡が全然駄目で、ノジアジが意外に盛り上がった。

パンクラス

郷野最高。郷野こそパンクラスの宝。近藤の次にだけど。

★サップvs曙再戦浮上

曙とサップの大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)再戦が急浮上した。6日、新日本キック「TITANS」に来場したK−1谷川プロデューサーは、昨年の大みそかに最高瞬間視聴率43%で、NHK紅白歌合戦を上回った“切り札”カードについて「両…

パンクラスは簡単な感想のみになると思います。

★明日(今日)NK大会

メイン3カードのみ豪華で前座はレベルが低いという点ではPRIDE28と同じだが・・・さすがに比較するのは失礼か。 ポイントとしては、近藤一人におんぶにだっこされてるパンクラス(もはやismだけでなくパンクラス全体が)の新たなエース候補として北岡が上が…

★ZST GP2開幕

ETC

結果はこちら→スポーツナビ しかし、16名参加の前回のGPに比べ、選手の数が半分になったのに、出場選手のレベルも半分になってしまったのはなぜだろう。リミットが65kgになったことで、むしろ参加選手は増えると思ったのだが。優勝賞金300万(一本勝ち賞含む…