2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧
日付はすべて日本時間。 8.3 UFC176 ジョゼ・アルド vs. チャド・メンデスII 前座はファイトパス。メインカードはWOWOWで生中継 8.17 UFN47 ライアン・ベイダー vs. オヴァンス・サンプレー ファイトパスで生中継。FOXスポーツ&エンターテイメントでは当日…
ネオブラフェザー級準決勝。 アウサイファイター蓮實と19歳牛久の対戦。牛久は昨年大晦日のプロデビュー戦で蓮實と対戦し勝利している。約半年振りの再戦。 牛久2R終了TKO勝利。
ネオブラバンタム級準決勝。 Lotus阪中 vs. GRABAKA井関の対戦。両者は昨年6月に対戦し、テイクダウンから攻めた阪中が判定勝ち。前回はリングでの試合で、井関が再三ロープを掴む反則を犯し減点も取られている。リングからケージに代わりどうなるか。 四つ…
ネオブラバンタム級準決勝。 ZSTではタイトル戦にも出場している大本命のライダー vs. 柔道国体準優勝コンボイ。ネオブラ屈指の好カード。 タックルに入ったライダーだがコンボイこらえてパンチを入れる。離れてライダーまたタックル。引き込み。フックガー…
ネオブラスーパーフライ級準決勝。 22歳の荻窪はパンクラス3連敗の後4連勝中。己吏人はパンクラス2戦2勝、修斗3勝1分。お押し込む荻窪。キリヒトはキムラに捕らえて投げるがついていく。1Rは差をつけるのが難しい展開。 2R。また押し込む荻窪。キリヒトはま…
ネオブラフライ級準決勝。 5月の1回戦ではトリッキー&アグレッシブなファイトスタイルでインパクトを残した高校3年生17歳の神部。 コブラ会三谷は2月にはランキング1位の江泉相手に健闘しており、神部にとってはキャリア最強の相手。 テイクダウンを許した…
ミドル級KOP防衛戦。 川村は大山戦以来2年ぶりの防衛戦。 安西はパンクラス5戦全勝。昨年9月の文体での挑戦者決定戦で、AKAの強豪・ウィル・ノーランドをKOで破って勝利している。 会場は安西の大応援団で埋め尽くされていて凄い歓声。 いきなり激しい撃…
スーパーフライ級。 フライ級王者砂辺すらも3分3Rマッチ。今回は一つ上のスーパーフライ級での試合。 パンクラス初参戦の井島は修斗で6勝5敗3分。 砂辺金網でも恒例のロープワーク(ケージワーク)。 いきなりタックルからバックを取った井島。引き込んで四の…
フライ級。ランキング1位江泉 vs. 4位下川。 修斗でプロデビューし、昨年大晦日にパンクラス参戦した下川。2月に王座挑戦経験もある宇都木をテイクダウンから削って勝利しランキング入り。 アグレッシブファイター江泉は3連勝でランキング1位に。ここで勝て…
バンタム級。 佐藤はランキング7位。昨年は2012年のネオブラ王者中島に判定負け、2013年ネオブラ王者の藤井に判定勝ち。手足が長いストライカー。パンクラスのケージでの試合はこれが初めてだが、金網は韓国RoadFCでの試合経験がある。 実力者山内はパンクラ…
ウェルター級。 ランキング6位鈴木。昨年、挑戦者決定トーナメントで優勝し、ウェルター級王者佐藤のタイトルに挑戦したものの、場外落下のダメージもあり一本負け。再起戦となった11月の試合では、チーム・ノゲイラのチアゴ・ジャンボに秒殺KO負け。 相手は…
ウェルター級。 山崎はランキング9位。一時は3位まで上がったが、じわじわ下がってきた。 窪田は上位相手にも格下相手にもしぶとい試合になるか、一方的に負けるかのどちらか。前回はネオブラ1回戦負けのチャンタモにKO負けしている。戦績は日本人最多の38敗…
フェザー級。 ハルクは昨年のネオブラ王者。元キックボクサーで、ネオブラ後はランキング1位だったガイ・デルモ相手に惜敗、LegendFCフェザー級王者の川那子祐輔にドローと、格上相手に健闘している。 高田道場齊藤は昨年3度目のネオブラ出場も一回戦負け。…
バンタム級。 修斗7戦4勝2敗1分けの合島は2月のパンクラスデビュー戦では稲垣組富田とドロー。 COROは1年ぶりの復帰戦。 1Rは打撃戦だが五分で差のつけようがない感じ。 2R。テイクダウンを狙ったコロだが潰した合島が上に。コロフックガードでスイープを狙…
フェザー級。 昨年のネオブラ準優勝稲葉は2月に現役最年長阿仁鬼をテイクダウンで漬け込み判定勝ち。 土肥は関西在住でパンクラスは大阪大会で2連勝中。 打撃では稲葉。土肥はシングルレッグからバックに回り引き込んでバックマウントを取り1Rを制するが、2R…
ウェルター級。 3年ぶりの再戦。3年前は永木がレスリングで上回っていたが、草の首相撲からの膝でダウンしパウンドでKO負け。その後、草は2011年、永木はその翌年のネオブラを制覇している。お互いネオブラ後は伸び悩んでいる。 途中から見たので結果のみ。…
これからディファに向かいます。 第2試合くらいの観戦になりそう。
フェザー級。 5連勝中でランキング4位のスワンソン。昨日を日沖に一本勝ちしたオリヴェイラにもKO勝ちしている。次期タイトル挑戦の有力候補。しかし負ければ一気に挑戦権を失う。WECでアルドと対戦した際には飛び膝で8秒でKO負けしている。 これがUFC19戦目…
ウェルター級。 TUF17で、最下位指名ながらアップセットの連続で決勝まで進み、決勝ではTUF史上最強と言われたユライア・ホールを下したガステラム。前回、リック・ストーリーを下してランキング入りした。 スウェーデン人のムソークはUFCデビュー戦は代役で…
ミドル級。 地元テキサスのクレイグ。UFC戦績は3勝2敗。大物クリス・レーベンにも勝利している。4月にクリス・カモージー戦が組まれていたが、計量当日に急病のため欠場した。 フェレイラはTUFブラジル1のウィナー。ローカル時代を含めて今回が初の海外での…
フェザー級。 ランキング3位のラマス。日沖やスワンソンを破り、UFC4連勝でタイトル挑戦権を手に入れたが、2月のジョゼ・アルド戦では5Rまったくノーチャンスのまま判定負け。仕切り直しの1戦はアルドと同じノヴァ・ウニオン所属のハクラン・ディアス。 ハク…
ミドル級。 2008年・2011年にムンジアルを制したネト。ちなみに、現UFCファイターでムンジアル黒帯王者はジャカレイ、ヴェウドゥム、ゴンザガ、ロバート・ドライスデール、セルジオ・モラエス、B.J.ペン。柔術メインの活動のため、MMAは年1試合ペースだった…
ここから11時開始のメインカード。 ライト級。 エレンバーガー兄のUFCデビュー戦。4月の試合を負傷欠場したエレンだが、今大会は対戦相手が相次いで負傷欠場。最終的には初参戦のムーンタスリに。 ムーンタスリはMMA7勝1敗。バックボーンはテコンドーで、2度…
ライト級。 TUF16ウィナーのコルトン・スミス。TUF後はオージーTUFウィナーのウィテカーにTKO負け、階級を落としてTUF15ウィナーのマイケル・キエサと対戦するがチョークで一本負け。TUF前のキャリアが少なかったこともありMMA戦績はわずか3勝3敗。アマやロ…
バンタム級。 4月のアブダビ大会でハニ・ヤヒーラにヘッドバッドを食らわせてKOし、ノーコンテストの結果に抗議したことで顰蹙を買ったベッドフォード。今回両者の再戦が組まれていたが、ヤヒーラ欠場により因縁対決はお流れ。UFC戦績は2勝1敗1NCで、前座で…
ミドル級。 昨年3月の日本大会でイム・ヒョンギュと対戦し、KO負けでUFC初黒星を喫したギマラエス。打撃はうまくなく、テイクダウンも下手で、グラウンドになってもコツコツパンチと何が得意なのかまだ明らかになっていないが、ベースは柔術とレスリングとの…
フライ級。 20歳のボーグは4月にUFCデビュー戦でランキング13位のオーティズ相手にスプリット判定負け。何度もバックを奪うも、そのたびに前に落とされてしまったのが頂けなかったが、直前の代役出場で相手がランカーであることを考えると大健闘だった。 今…
ヘビー級。 37歳でキャリア18年目のオレイニクは、MMA戦績も48勝9敗1分けと豊富。昨年11月のLegend Fight Show2ではミルコ・クロコップに一本勝ち。これが決定打となってUFC契約を果たした。本来は1月のon FOX10でデビュー予定だったが、怪我のため延期にな…
8時半から第1試合開始。
バンタム級。 ジュンファンはSherdogでは戦績なし。 プレッシャーを掛けて打撃を入れていく夜叉坊。はキックを日yッチしてテイクダウンしたジュンファンだが夜叉坊はスイッチで立ち上がる。殴っていく夜叉坊だがちょっと振りが大きい。ミドルを蹴る夜叉坊。…