格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

★カウントダウン

全選手および関係者リング上へ。秋山も呼ばれている。吉田も来た。 しかし名前間違えまくり。カマミヤ恵一郎とか北岡サトシとか。 年明けと同時に「今年も」「やれんのか!」のはずだったが、高田がポカしてやり直し。くす玉もう割れてるが。 秋山は見当たら…

★青木真也vsチョン・ブギョン

ブギョン69.8kg、青木69.7kg。へらへら拍手してるJZ。 ブギョン、体は立派だ。ブギョンが引き込み。ブギョンが下から十字。かなり入っている。持ち上げようとした青木だが、つり上げられたまま決めていくブギョン。なんとか抜く。青木は足関に。アキレスで絞…

★モンテ・コックス挨拶

挨拶。

★KIDvsヤヒーラ

適正階級に近づくにつれ、どんどんKIDの輝きがなくなってくる。もっとも、試合自体はスリリングになっているが。61.2kgまで落としてもまだリーチ差があり、グラウンドを必要以上に警戒しなければいけないため、相手の打撃をもらってしまう。最後はちゃんとKO…

★マッハvs長谷川

煽りVで「残りあと3試合」。これは煽りVが台無し。試合順入れ替えがあるということは時間的にわかっていたのではとも思うが。寂しさを煽るセンチメンタルな煽りV。 マッハが右ミドルをガンガン入れる。組み付く長谷川だが、下に。ハーフ。離れる。また組み…

★第6試合 エメリヤーエンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン

これがセミ前に。煽りVでは「これよりファイナルマッチ」となってる・・・。 ホンマンが浴びせ倒し。倒されなければ勝てると言っていたのに、自分から倒していった。十字。極まっていたと思ったが、手が長すぎる分、ポイントが甘かったか。スタンドレスリン…

★ヒョードルvsホンマンは生中継

なんと試合順入れ替え。次がヒョードルvsホンマン、一個ずつずれてメインは青木。やはり時間順でTBSの中継に入らないからか。しかしメイン入れ替えって。アナウンスでは「地上波が戻って参りました!」なんて言ってたけど、喜ぶ所じゃない。

★10分休憩

★三崎和雄vs秋山成勲

煽りVではTBSの映像も使われている。しかし時間的にメイン大丈夫か?休憩無しでやるんだろうか。 秋山の入場に大ブーイング。正座して礼。ブーイング。いつも通りの入場。リングイン。ブーイング。 契約体重は85kgの模様。三崎と一緒に入場する郷野がなぜか…

★石田vsギルバート・メレンデス

選手がリングから出た瞬間に煽りVが始まる。時間短縮のためか。メレンデス70.3kg、石田70.1kg。リミットはネバダのライト級か。 石田がシングルタックル。逃げようとするメレンデスのバックに。反り投げ。メレンデスはなんとか正対しようとする。足を掴んで…

★武蔵vsベルナール・アッカ

3R、パンチで武蔵がマス夫さんをKO。アッカそこそこ頑張った。まあ予定通りの試合。

★魔裟斗vsチェ・ヨンス

普通のvsボクサーの試合だった。ハイキックで決められていたら良かったのだが、結局はボクサー殺しのローで決着。最後は戦意喪失ですっきりせず。

★瀧本誠vsムリーロ・ブスタマンチ

川尻の退場を待たずに煽りVが始まる。 ブスでか。身長差が結構ある。パンチから組み付いてコーナーに詰めるブス。しかしロープを掴む動きのあるブス。イエローカードが出される。これはいただけない。ブスの鋭いパンチ連打が入る。瀧本も打たれながらも打ち…

★K-1甲子園決勝

HIROYA負けたらいかんやん・・・。HIROYA人気がないなら、特に続けるような企画でもないという感じの盛り上がり。

★川尻達也vsルイス・アゼレード

胴に組み付く川尻。外掛けテイクダウン。アゼレードはガード。パンチを落としていく川尻。アゼレードは下から十字などを狙って打開しようとするが、かからない。アゼレードはパンチのディフェンスに精一杯。5分。腕をホールドする。立ち上がってパンチを落…

★ローマン・ゼンツォフvsマイク・ルソー

煽りVなしで、両者のプロフィールがマイクで説明される。 ルソーが片足タックルからテイクダウン。ゼンツォフガード。ルソーはパウンドを落としていく。一旦離れてから飛び込んでのパスガード。サイドに。逃げようとするゼンツォフをしっかり押さえ込む。ル…

★やれんのか!PPV開始

イベントはまだ始まらず。TBSの中継もあるし、時間厳守でないといけないのでは? 20時8分、イベント開始。ルール説明。PRIDEの時より細かく説明している。野口と島田にはいつも通りブー。でもなんかネタでやってる感じ。 オープニングV。Vには谷川Pもオー…

★所英男vs田村潔司

フリーター脱却って言ってるのにキャッチフレーズは「戦うフリーター」のまま。試合前、所が田村にビンタをして口頭注意。口頭注意でいいのか? グラウンドに付き合わない田村・・・。所もパンチを当てるが効かない。またグラウンドから立つ田村。さすがだ。…

★K-1甲子園

同じ煽り2回も見せられてもなぁ・・・。 HIROYAvs才賀 大晦日キザえもん・来年はネズミ年だよギャー!スペシャルマッチ。キザえもんはまだ体の線が細い。レベル自体は露骨に低いという感じはなかった。 判定3-0でHIROYA。8時までずっとこれなんだろうか。 …

★やれんのか!煽り番組

SAMURAIで無料中継中。

★Dynamite!!中継開始

30分で放送されたのが、過去の猪木祭りでのサップvs高山のみでずっと煽りが続いている。K-1甲子園=タッチという発想が安直。試合は7時過ぎかな。桜庭vs柴田。またVかよ。 船木老けすぎ。 ボビーvsサップ、ヒョードルvsホンマンの煽りしつこい・・・。 魔…

★大晦日予想

今日は長くなりそうなので、昨日の分のエントリに追加。 やれんのか! http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20071230#1199063220 Dynamite!! http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20071230#1199063221 今日は6時からTBSでDynamite!!を見て、8時過ぎよりPPVで「や…

★感想

Dynamite!!は試合順もめちゃくちゃ、見る順番もメチャクチャだったのでどうにも評価がしづらい。しかしどこに目をつけていいかよくわからないイベントだった。 やれんのかは、あの試合順変更がなければかなり違う印象が違っていたのでは?時間から考えて放送…

★桜庭vs船木

船木一切見せ場作れず。誰なら勝てるんだろうか。今後の使い道もない気がする。ってかこれがメインか。しょぼ。

★宮田vsハンセン

ハンセン強し。宮田も上キープだけに専念出来れば勝てたかもしれないが。単純に三段論法で考えると、宮田は光岡より下か。ってこれが放送メインか。すごくなんとなく入れただけという感じ。

★ミノワマンvsズール

谷川P「スタミナはミノワマン選手すごいあるって聞いてます」誰だそんなこと言ったの。高瀬vsヤーブローと同じ展開。しかしズールもっと動けないのか。技もないし。美濃輪も逃げるだけ。「体格差は関係ない」っていうんだから、普段と同じ攻めをしないと。負…

★UFC79の結果

UFC

まだ結果を知らない人はGAME AND MMAさんのところへどうぞ。 http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-955.html

★谷川Pが談話で青木vsカルバン戦について語る

KamiproHandより。Dynamite!!前日記者会見の後の囲み取材で青木vsカルバン戦について「青木vsカルバンは3月のHERO'Sで考えている。カルバンの次の試合は必ず青木戦になる。それ以外はダメ」と発言。12/5にカルバンが手術したというTATAMEの報道については、…

★五味がUFC観戦。

UFC

ダナ・ホワイトがインタビューで語っていたとおり、五味がUFC79を観戦。オクタゴンサイドでティトと一緒に見ていたとのこと。PPVでは映らなかったと思うが。 明日のやれんのか!は観戦に来るのか?(Dynamite!!は時間的に無理っぽい)。 追記・KamiproHandに…

★ネイト・モアvsマニー・ガンブリアン

UFC

早く終わったので前座試合を放送。テイクダウンしたマニーがインサイドから殴り、なんとアキレスに。モアが上からパンチを入れるが、構わず絞り上げてモアタップ。秒殺。 今日のサブミッション・オブ・ザ・ナイトはメインのGSP。 メイン・セミが期待以上の試…