格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★11/7ストライクフォースが無料ウェブ中継実施

http://m1.gotchamedia.jp/ もちろんライブ中継。日本時間11/8AM11時より。CBSで中継されるメインカードが無料中継される模様。

★ウォーレン欠場問題・米報道を否定

http://www.kamipro.com/news/?id=1256925891 ウォーレンは「佐藤戦に向けて柔術の練習をしているときにヒザを負傷したんだ。治療に2週間かかるという医師の診断だったんだ」と説明した。チーム・クエストのマネージャーであるヒース・シムズ氏も同席して「…

★総評

6試合のみで、しかも最初の2試合が1Rで終わったのに、3試合目まで1時間半もかかってちょっとイライラしたが、セミとメインの死闘で十分お腹いっぱいになった。五味はスタミナ配分のミスか。5Rというのはやっぱり過酷。 ベストバウトはメイン。 グラウン…

★五味隆典vsトニー・ハービー

五味は打撃で受けて立つだろうけど、苦手なリーチがある相手だけに、打ち負けてKOされる危険も大きい。予想は五味のKO勝ちだが。 「UFCとかで伝説をもう一回作ろうかとも思うけど、それをやる必要があるかというのも思っちゃうし」と語る五味。 前に出てロー…

★リオン武vsアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ

修斗離脱後、1年1試合のペースで1勝3敗のペケーニョ。全盛期の勢いは完全になくなり、技術的にも世界レベルからは遅れてしまっている。予想はリオンのKO勝ちだが、ペケーニョの復活が見たい。 この試合は5R。 リオンはいつものロングスパッツではなくキッ…

★佐藤ルミナvsコーリー・グラント

予想はルミナが足関で一本勝ち。 修斗初期は回りの理解が無く、プロレスラーが出てきたら負けちゃうでしょと言われていたというルミナ。「俺は長州・猪木でも勝つよと言っていた」。あと2,3年やりたいとのこと。 ウォーレンがセコンドにいる。ルミナ入場…

★不死身夜天慶vsティト・ジョーンズ

サウスポーのティト。ローの蹴り合い。ティトはハイも放つ。飛び込んでのパンチも入れていく。パンチが入って天慶鼻血。ほぼローの蹴り合いで1R終了。 予想するの忘れてた。まあティトがどんな選手か分からないから予想のしようがないが。 ティトはちょっと…

★後半戦開始

坂本Pがリングイン。修斗・VTJのロゴを作成されたデザイナーの方が亡くなられたとのこと。黙祷。

★休憩

VTJルール前に休憩。

★11/23JCBで修斗vsパンクラス対抗戦

VTJのリングにパンクラス王者砂辺・和田・川村と大石が登場。ワダタクはベルト持参。関係ないけど客席の目立つ位置に北岡がいる。マスクをしているがちょうどライトが当たる位置で目立ちまくり。 砂辺・川村が挨拶。 決定カード発表 大石幸史vs朴光哲 和田拓…

★ヴィラミー・シケリムvs冨樫健一郎

ウェルター級王座決定戦。予想はシケリムの判定勝ち。 第10代の王者決定戦。日本の総合のタイトルで王者が2桁に乗るのは初めてか? ジャブを打っていく冨樫だが、シケリムの右のロングフックがクリーンヒット。ぐらついた冨樫を見て左右のフックを振り回し…

★マモルvsジェシー・タイタノ

煽りVのナレーションは立木さんじゃない。タイタノの所属はDEEPでは負け続けているSPIKE22。修斗戦績は1敗1分け。BJと引き分け、田原しんペーに負けている。タイタノのセコンドにはエンセン。マモルのセコンドには元STG横浜の中西裕一の姿も。 予想はマモル…

★PPV開始

実況矢野さん。解説は三次・関根・中井さん。三次か……。 1,2試合はオープニングマッチとしてすでに終わっていて、全6試合…。客席はまだ少し空席は見られるものの、平日のこの時間としては埋まってる。今日のカードだとほとんど五味目当てで集めたようなもの…

★VTJ'09リアルタイム実況

PPV観戦です。6時より。

★DREAMと修斗が関係回復(kamipro Moveより)

kamipro Moveのkamiブログより。ジョン・ウォーレンがVTJに参戦が決まったのはDREAMの貸出によるもので、一時途絶えていたDREAMと修斗の関係修復を意味するものだったとのこと。大晦日のDynamite!!への修斗からの見返り参戦も期待される。 また、VTJにはウォ…

★レスナー体調不良で欠場。タイトル戦は延期に。

UFC

http://www.ufcjapan.jp/news_detail.php?nid=428&ym=200910 現地11月21日にメインカードとして予定されていたUFC世界ヘビー級王座ブロック・レスナーvsシェーン・カーウィンの一戦の延期が発表された。延期の理由はレスナーの体調不良。レスナーはここ1ヶ月…

★12/19 DEEP CAGE IMPACT 2009カード発表

http://gbring.com/sokuho/news/2009_10/1028_deep_02.htm 今成正和(Team-ROKEN/初代DEEPバンタム級王者) VS ジャスティン・ザショッカー・クルーズ(アメリカ/スパイク22/URCC&PXCバンタム級王者) 川口雄介(BLUE DOG GYM/初代DEEPメガトン級王者) VS …

★K-1WORLD MAX決勝戦雑感

乗り遅れてあまり語ることもないけれど。 自演乙 初物外国人(それも韓国とか中国の選手)が相手という時点で、咬ませ犬と判断しているが、7月のKIDの時と同じく何も出来ず完敗。FEGはちゃんと相手を選んで連れてきているのか。それとも自演乙が弱すぎたの…

★桜庭のDynamite!!での相手はグレイシー一族?

http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1256533622 そこで気になるのが約2ヵ月後に迫った大晦日『Dynamite!!』への出場だ。本人は「今のところ厳しいんじゃないですかね?」とコメント。笹原EPも、囲み取材で「弁慶に勝ったし、ケガもないん…

★DREAM.12感想

PPV録画観戦。 宮下トモヤvs藤原敬典 ケージでけぇ。金網ではないので、実況でも「ネット」とか「網」とか言ってるのが違和感。 試合は宮下がテイクダウンして塩漬けに。藤原はあまりにも逃げられなさすぎ。3R終盤に三角に捕らえる藤原だが掛かりが浅く抜け…

★近藤vs久松

打撃戦。近藤は手数は少ないが、確実にヒットさせていく。1Rは両者様子見。 2R。近藤のパンチは入っているが効かせられない。逆にパンチをもらい、右目の下を腫らす。 3R。両者のパンチが入る。久松が組むとコーナーに押し込む近藤。互角。 判定3者30ー30の…

★砂辺光久vs廣瀬

いきなり砂辺の右フックがヒットし、廣瀬ダウン!止めてもいい倒れ方だったが続行。パウンド。廣瀬は立ち上がりリカバリー。その後もパンチが見えていない廣瀬。右目を気にしている。しかし時間とともに回復し、逆にパンチを打ち込んでいく。廣瀬のタックル…

★井上学vs大石

大石がタックルでテイクダウンするが、井上は潜りながら立ち上がり、逆にテイクダウン。しかし膠着ブレイク。立つと井上はロー連打。 2R。井上はまたロー連打。レッグダイブでテイクダウン。こつこつパウンド。大石は下からギロチンに捕らえるが、ブレイク。…

★ワダタクvsウラケン

ウラケンの背中にはエンセンタトゥー(男になりたい、というやつ) 1Rは両者アウトボクシング。2R、パンチをもらったワダタクはタックルに切り替えるが、ウラケンの若干のロープ掴みもあり倒せず。そのままタイムアップ。判定は3者20ー20のドローだったが、マ…

★休憩明け

川村挨拶。勝手にタイトルマッチを決めちゃいました、でもやりますとのこと。

★休憩5分

1時間半で7試合ってテンポ良すぎ。助かるけど。

★金井vs松本

左フック一発で天心KO負け。出てきただけで立派。

★アライvs鹿又

1R、鹿又がギロチン。時間がかかったが抜くアライ。鹿又が下から仕掛け、アライが凌ぐ展開が続く。 2R、上になるアライだが、鹿又の下からの攻めがねちっこく、攻めまでいけない。 判定1ー0(鹿又が1)でドロー。

★赤井vsジンソク

打撃戦は互角だったが、赤井が2Rにテイクダウン。肩固めを極めながらパスしてタップアウト。

★井上マイク

川村のタイトルに挑戦表明。川村が出てきて挑戦受諾。12月ディファで対戦へ。