格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★全選手入場

出場全選手ではなく、会場の全選手入場。岡見や北岡も呼ばれる。 キング・モーも挨拶。会場からは北岡のリクエストが多かったが、マイクなし。 高谷が締めて終了。

★ビビアーノ・フェルナンデスvs高谷裕之

牽制の打撃戦から、ビビアーノがタックル。テイクダウン成功。パスしてマウントを狙ったが、その隙に脱出し立ち上がった高谷。その後は両者牽制の打撃のみ。高谷の手数が特に少ない。タックルを警戒しているのか。両者にもっと攻めるように口頭注意。 2Rもち…

★川尻達也vsジョシュ・トムソン

トムソンのハイキックが鋭い。しかし川尻は組みつくとテイクダウン。パス。すぐさまマウントに。青木のように足を四の字で固定。そしてパウンド。トムソン抜け出せないまま1R終了。 2R。川尻が支え釣りこみ足でテイクダウン。マウントに。肩固め。しかし決ま…

★桜井“マッハ”速人vsジェイソン・ハイ

バランスを崩したハイの上になるマッハ。ハーフのまま動きがない。ブレイク。ハイにイエローカード。今度はハイがマッハの投げを潰して上になるが、やっぱり膠着。1R終了。 2R。マッハがテイクダウン。しかしハイがリバース。何度か強いパウンドがマッハの顔…

★大和哲也vs西浦“ウィッキー”聡生

大和が青コーナー。 総合の時と同じ構えのウィッキー。時々飛び込んでパンチを入れる。 大和も警戒して手数が少ない。1、2Rはローやミドルの打ち合いに終始しイーブン。 3Rになりパンチの距離になって打ち合う。大和がぐらつげ、スリップ。やや劣勢の大和が…

★マリウス・ザロムスキーvs桜庭和志

なんだかんだでほぼ満員の入り。 桜庭ほっそ! パンチの打ち合い。桜庭も打ち合いに臨む。ザロムスキーのパンチで尻餅をつく桜庭だがすぐ立つ。桜庭がザロムスキーのパンチで耳をカット。ドクターチェック。再開。なおもパンチの打ち合い。桜庭がローシング…

★休憩10分

★猪木登場

安田が出てきてコント。「なんで出してくれないんすか!」花火がなって安田死亡。担架で運ばれる安田。なんなんだ。 「ところで俺は何をやればいいんだ」ぐだくだ。「帰る」 すると歌舞伎役者が登場。誰かと思ったら亀田三兄弟。会場の空気は微妙。猪木のビ…

★石井慧vsジェロム・レ・バンナ

石井のセコンドにはタシーロの姿も。 バンナ120kg。石井105kg。実況席に小川が。 組んで大内刈りテイクダウンした石井。パスするが戻される。 亀になってから立ったバンナ。離れた。また組み付いて大内刈りをかけた石井だが、体を入れ替えてバンナが上。マウ…

★アリスター・オーフレイムvsトッド・ダフィー

ダフィーがパンチを打っていく。アリスターがボディへの膝を打つとが効いた。右・左のフックでダフィー失神。わずか1R19秒。

★青木真也vs長島“自演乙”雄一郎

青木の入場に北岡の姿が。セコンドにはつかず。K-1ルールもレフェリーは島田。 組みつきやドロップキック、浴びせ蹴り、タックルなど、あの手この手で時間を潰す青木。口頭注意2回。まともに打ち合わないまま1R終了。 ゴングと同時にタックルに来た青木の顔…

★京太郎vsゲガール・ムサシ

この試合のみ宮田リングアナがコール。京太郎が青コーナー。 レフェリー角田。いつも通りサークリングする京太郎。ムサシが出るとロー。ロー効いてる?嫌がるムサシ。1Rは三者イーブン。 2R。ムサシの右フックで京太郎ダウン!足がふらついている。追い討ち…

★水野達也vsセルゲイ・ハリトーノフ

スタンドでハリトーノフのパンチをもらう水野。よろけた水野の顔面に膝。完全KOされた水野だが、レフェリーのストップが遅れ、パウンドを二発もらう。2分25秒、KO。

★ミノワマンvs泉浩

前に出てきたミノワマンだが、組み付いた泉がバックを取る。グラウンドへ。亀のミノワマンにパンチ。仰向けになり、泉は横四方。鉄槌。マウント。ミノワマンはうつ伏せになり立ち上がるが、泉はバックをキープしてパンチを入れる。ゴング。 泉がタックルでテ…

★所英男vs渡辺一久

シューズ履いてる渡辺。所がタックルでテイクダウンするが、力で返して離れる渡辺。またあタックル。所はセンタクばさみ、腕十字、チョーク、肩固めなどを狙うが、すべて凌がれる。スタンドで渡辺のパンチが入り、バランスを崩した所。渡辺がパウンドを狙う…

★宇野薫vs宮田和幸

打撃戦では宇野優勢。ジャブ・アッパーがヒット。宮田は組み付いてテイクダウンを狙うが、宇野は差し合いで負けてない。終盤宇野がシングルでテイクダウンを狙うが切られる。1R終了。 2R。バックについた宮田はジャーマン。立ち上がる宇野だが、宮田はパンチ…

★古木vsアンディ

グレイシートレインもどきで古木入場。 パンチで前に出る古木。しかしアンディの 首相撲につかまり、ボディに膝をもらう。打撃戦でアンディの右フックをもらい古木グロッキー。しがみつくがアンディが上。しかし反転して古木が上を取る。パスしてマウント。…

★Dynamite!!速報

会場より。イベント開始しました。

★Dynamite!!総評

1日の夜に更新します。

★総評

SRC

メインはサンドロのスタミナ切れがターニングポイントだった。ここ3試合ほど1R秒殺KOが続いて、倒そうという意識が強すぎたのか、ちょっとパンチが大振りすぎた。日沖もさすがに5R目は疲れもあったと思うが、最後まで一本を取ろうとする姿勢は凄い。そして最…

★マルロン・サンドロvs日沖発

SRC

パンクラスvs修斗の現役王者対決。勝った方が三冠王者に……はならない。日沖はTKOフェザー級王者だから三冠になるか。ずっと防衛戦していないみたいだけど。 大振りだが殺傷能力が高そうなサンドロのフック・アッパーのラッシュ。しかしかわしている日沖。カ…

★三崎和雄vsマイク・シール

SRC

マイク・シール、以前のシュルトのテーマ曲で入場。 背は高いが体はやや細めのシール。距離を詰めた三崎。右を一発ヒットさせて組み付くと投げてテイクダウン。ブリッジで返そうとしたシールだが、三崎はうまく上をキープしたままシールのバックにつく。両足…

★ブアカーオ・ポー.プラムックvs中島弘貴

SRC

キックボクシングルール3分3R。 前に出ていく中島。ブアカーは距離を取ってローやミドル。右腕にミドルを当てて腕殺し狙い。中島はミドルをもらう→前に出てクリンチ→ブレイクの繰り返し。自分の距離になれない。パンチを当てたいが。 ゴングと同時に両者手を…

★藤井恵vs藤野恵実

SRC

フジメグの鋭い左が藤野の顔面を捕らえる。しかしタックルは藤野が受け止めて倒されない。ブレイク。藤野の右ミドルをキャッチしたフジメグがテイクダウン。ハーフ。パウンドを落としていくフジメグ。足は抜かせない藤野。蹴り離して脱出。スタンドへ。しか…

★金原正徳vs前田吉朗

SRC

序盤、金原のパンチがヒットして後退する前田。金原はそれを見て猛攻。コーナーに詰めてパンチラッシュ。が、そこで前田のカウンターをもらってしまい、ダウン。止めてもいいくらいの倒れ方だったが、前田の足にしがみついて凌ぐ。パウンドをもらってもなん…

★奥野"轟天"泰舗vs長南亮

SRC

奥野が体重超過でレッドカード2枚でのスタート。減点2点の上、あと赤一枚で失格。オファーが緊急すぎたか。試合開始前から勝つにはKOしかない状態。 前に出ていってKOパンチを見舞っていく奥野。スウェーでかわしていた長南だったが、右フックがアゴを完全に…

★真騎士vsパーキー

SRC

どんどん前に出ていく真騎士。ガードを下げてる。パンチ・前蹴り。しかしパーキーのパンチをもらってちょっと距離を取る。ローキックで足を払う真騎士。倒されたパーキーだがすぐに立ち上がる。お互い飛び込んでのパンチを放つ。ローが届かない間合い。お互…

★休憩20分

SRC

ここで休憩か。交流戦の後かと思った。休憩後に7試合ってすごいな。 序盤は反則決着など嫌な流れだったが、尻上がりに盛り上がってきた。

★中村K太郎vsYasubei榎本

SRC

なんとオープニングのワンツーでK太郎がYasubeiからダウンを奪う!初めてグラウンドで下になるYasubei。ガード。足が長いYasubeiはラバーガードを狙う。ラバーで固定してパンチ。上になったK太郎はちょっと動けない。下からの仕掛けを凌いでいる。3分経過。…

★横田一則vsジャダンバ・ナラントンガラグ

SRC

右肘にサポーターを巻いている横田。距離を取ってローを入れていく横田。郷野はナラントンガラグはプレッシャーがきつかったとのこと。前に出て左をヒットさせたナラントンガラグがそのまま組み付いてテイクダウン。そしてパウンド。立ち上がって脱出する横…