格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★タイソン、やっぱりボクサーとボクシングマッチ?

米国のボクシング専門サイトは14日、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)=米国=が7月30日(日本時間同31日)に、米ケンタッキー州ルイビルケビン・マクブライド(31)=アイルランド=と復帰戦を行うと伝えた。タイソンの代理人シェリー・フィンケル氏が「試合はPPV(ペイ・パー・ビュー)のショータイムで放送されることになる」と明言した。

7/31に予定されていたということから考えても、K-1のリングで、ということだろう。正式決定ではないだろうが、武蔵のタイソン戦アピールにも谷川Pが「ノーコメントで・・・」と言っているのに対し、自分の都合のいい情報を流しまくるタイソン陣営。力関係ははっきりしている。そもそも最初からK-1ルールでの試合なんかやるつもりがないとわからなかったのだろうか。
もはやタイソンがK-1の試合をするかどうかじゃなくて、イベント自体が行われるかどうかの方が怪しくなってきた。TBSはタイソン戦実現のために、すでにかなりの資金を投入しているという話もあるし、ここでイベント自体がこけたら、K-1との関係もこじれる可能性がある。勝ち組のK-1とはいえ、やっぱり興行は水物。先が読めない。