格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE GP決勝大会は抽選で

PRIDEヘビー級GP決勝ラウンド(8月15日、さいたまSA)のカード決定に、今大会初となる抽選形式が導入されることが17日、濃厚になった。抽選方法は準決勝進出4選手が、予備抽選を2回行い、抽選順を決定。本抽選では、1つだけ「当たり」を用意し、引き当てた選手が、相手を指名できる権利を得られるというもの。自動的に指名から漏れた2人が準決勝で対戦することになる。

ミドル級GPの時もそうだったけど、4人になってから抽選されてもあまり意味がない。ここは素直に小川vsノゲイラヒョードルvsハリトーノフorシュルトでいいと思うが。空気を読めないハリトーノフorシュルトが小川を指名したりしたら盛り下がるだけだ。