格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第11試合 吉田秀彦vs小川直也

試合前に実況席のダベリ。煽りVも長そうだし、9時半までに試合が始まるか?
煽りV・両者入場・選手コールがつつがなく終わる。吉田は道衣を脱いだ。
組み合いから内掛けでテイクダウンを奪う吉田。インサイドからアキレスに。かなり絞ったが、小川がパンチで外す。吉田のガード。上からパンチを落とす小川だが、吉田は足で距離を作りディフェンス。ここで吉田あっさりスイープ。マウント。アームロックを狙うがはずれる。逃げる小川を追って顔面に膝、さらにスクートから踏みつけ。もつれて上を取った小川だが、吉田はまた足で距離を取る。そして下から十字。かなり肩が抜けていたが、極め続けて吉田勝利。
1R腕十字
吉田圧勝。知らないで見たら、小川は総合デビュー戦だと言われても信じただろう。小川、全然総合格闘家じゃなかった。パンチを打つフォームは様になっていても、ディフェンスに関してはさっぱり。スイープも簡単に極められるし、最後のガードからの十字だって普通はかからないだろう。半分抜けている体勢なのに決まってしまった。総合格闘家としての格が違いすぎた。
あとはDynamite!!見ます。