格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミルコがグラップリングマッチ出場?

同じくGAME AND MMAさんより。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1167.html

ミルコ・クロコップが6月15日のDREAM4において、特別ルールのグラップリングマッチをハレック・グレイシーと戦うとNokaut.comが報じています。

DREAM.1で地上波メインを飾ったミルコだが、ケン・イマイがシュルトを断ったりしたせいで相手選びが難航、結局直前に決まったド無名の水野戦でお茶を濁しただけに、2戦目はまともな相手を期待したのだが。kamiproに「ただの試合じゃない形での出場」というのはこのことだったか。
関係ないが、国立のDynamite!で桜庭vsミルコ戦が決まった時に、桜庭が「グラップリングマッチならやります」と言っていたのを聞いた時は、ミルコは本当にグラップリングマッチで受ければいいと思った。ミルコは全くノーリスクだし、主催者はミルコの負けを願って組んだんだろうから、嫌がらせで受けてやったらどうかと。今回のマッチメークはどうなんだろう。DREAM.1でも露骨な金魚マッチで大声援だったから、何をやっても受けると思っているのか?まあ一本で勝てたら柔術グラップリングでなんの実績がないハレック相手でも大声援に値するだろうが、ドローだとしまらない。一本を狙いに行くと、逆に一本を取られるリスクも増すし、相手が多少無名でも「ただの試合」の方が良かったのでは。
ところで、今日もDREAMのカード発表はなかった。ササヤンは
http://www.kamipro.com/news/?id=1207868658

笹原EPは「残りのカードは来週の月曜日か火曜日に発表できれば。いつも発表が遅くて、ご迷惑をおかけしているので、今回は早く発表したい」と苦笑いしつつ、カードの早期発表を約束!

と言っていたが・・・。別に今までに比べたらまだまだ早い方なんだし、出来ないなら最初から無理な約束をしなければ良かったのに。