格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭和志vs田村潔司

シュルトvsモーとマヌーフvsハントは放送されるのか?煽りVは地上波バージョンなんだろうけど凡庸。
桜庭の入場Vネタ、またか。桜庭、レガース着用・・・と思ったら別人なんかーい。もう桜庭の入場は笑いとか関係ない領域に達している。田村がレガース着用。
試合終了。判定3-0で田村。
桜庭に勝って欲しかったが、極めにいってポジションを悪くすることの繰り返し。鉄槌・パウンドでダメージを蓄積する。1R終了間際の十字でスタミナを使い果たしてしまい、2Rはほとんど棒立ち。終盤テイクダウンで初めて上を取ったが、逆転するチカラは残っていなかった。田村は2RにスタンドでKOするチャンスが十分あったと思ったが、なぜタックルに行ったのだろう。情けをかけたわけでもないだろうし。良くわからない。
試合自体は動きもなく、凡戦といえば凡戦。2Rには膠着イエローも2枚出たし、ブーイングを飛ばす観客もいた。何年かたってこの試合を名勝負として思い返すことはないだろう。それでも、二人にしか出来ない試合だったと思うし、目が離せなかった。両者が対戦しないまま終わるよりも、どんな形でも、桜庭vs田村の物語が完結して良かったんじゃないだろうか。桜庭は再戦を希望してはいたけど、引退試合以外ならもういいと思う。