格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極大晦日中止?

NHBnews経由。

アメリカのMMAニュースサイト、BloodyElbow.comが「複数のソースによると、World Victory Roadは大晦日に有明コロシアムで開催する予定だった興行の中止を決定したようだ。そして、FEGと合同で大晦日興行を行う噂もある。」と報じています。
http://www.bloodyelbow.com/2009/11/11/1126948/sengokus-new-years-eve-plans

さらに東スポでも扱われたとのこと。

終面
DREAMと戦極が合体!! 大みそか2大格闘技祭典が一本化
「Dynamite!!」さいたまスーパーアリーナで合同開催 石井と魔裟斗が同じリングに!

現時点で谷川P・國保広報は否定。
昨日の高瀬のいう「世界仰天ニュース」がこれだとしたら、むしろポジティブなニュース(戦極大晦日中止というのは良くないだろうけど、いがみ合っていた両団体の歩み寄りという意味で)なのだが。「日本の格闘界も/ヤバい…/どんどんヤバくなってる……」という「ヤバイ」とは、「非常にまずい状態に陥っている」の意味なのか、「予想に反して驚き、衝撃を受けてしまった」という意味なのか(Wikipedia「若者言葉」より)。KIDは後者で使っていたけど、高瀬は単に前者で言っているような……。