格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極オフィシャルサイトが更新。「対抗戦出場候補選手」一覧も。

http://www.src-official.com/pc/
本当は戦極ではなくSRCなのだが、サイトのバナーでも「戦極vsDREAM」。SRC、海外向けにわかりやすくしたというが、国内向けには全く定着してない。
吉田vs石井は「雷電杯5分3ラウンド」となっている。果たして本当か。まあDREAMとの対抗戦ではないのだから、DREAMルールでやる必要はないのだが、視聴者にとってはDREAMルール・雷電ルール・対抗戦ルールと3つもあってややこしいことに。
他、対抗戦出場候補選手の名前も出ているが、これはあくまで「候補」だろう。吉田道場の選手は吉田以外全員戦極との契約を満了しているとのことなので、出てくるかどうかは分からない。「候補選手」に載っているから出てくると判断するのは早計だろう。すでに大晦日欠場宣言をしている北岡の名前まであるのだから、特に意味はなく有力選手の名前を上げただけでは。全員出たら対抗戦は10試合になるし。
「出場候補」に三崎の名前がないのも、単にまだ謹慎中だからおおっぴらに名前を出せないというだけで、深い意味はないと思う。そういえば三崎謹慎問題のコミッション判断はどうなったんだ。まだ結論が出ていないなら、この時点で大晦日のマッチメークに入れるのは難しくなってくるが。