格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1がサイモン・ルッツの声明に反論

PDF注意。
「本日の一部報道について」
http://www.k-1.tv/jp/detail20120703.pdf#zoom=100

1. スペイン大会出場選手へのファイトマネーの支払いについて
スペイン大会に出場されました選手の皆様へのファイトマネーの支払いは大部分完了しております。ただし、一部選手については、仲介者であるサイモン・ルッツ氏より選手の銀行口座情報が本日時点でも届いていないため、支払をすることができない状態にあります。すでに複数回にわたり、選手の口座情報をルッツ氏側に要請しており、必要な情報が届き次第、支払う体制は整えてあります。

2. スペイン現地プロモーターへの支払いについて
スペイン大会開催の諸費用については、当方からの前払い金、大会後に発行された請求書、また額面の不整合とその照会・調整のため、支払金額の算出と確定に予想外の時間を要しました。これを相互に確認、調整し、6月28日までに支払金額につき、書面にて合意を得ました。

3.サイモン・ルッツ氏はK-1 Global社とサービス契約を結び、本年2月には同氏に契約金も支払われました。それにもかかわらす、K-1 Global社に何の事前通告も無いまま同業他社との契約を締結しております。

意見は食い違っているが、サイモン・ルッツはすでにIt's SHOWTIMEをGloryに売却済み。ここからの逆転はありえるのか?