格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP83:第8試合・ツォゴーフ・アマルサナー vs. 武田光司

ライト級だったが、アマルサナーが約2kgの体重オーバー。試合はアマルサナーが負けた時のみ公式戦となる。この試合から3Rマッチ。

シングルレッグに入った武田。こらえたアマルサナーだが組みついてボディロックするとスープレックスで投げた。ハーフから足を抜いてノースサウスに。がぶりからダースチョーク。外れたがバックに回った。立ったアマルサナー。正対。押し込んでくる武田のボディに膝を入れる。展開無くブレイク。残り30秒で見合ったままゴング。

2R。低空でシングルレッグに入った武田。脚を担いで倒しに行くがアマルサナーこらえた。ケージ膠着でブレイク。武田またパンチから四つに組んで押し込むが、一本さされた状態で倒しに行けない。またボディに膝を貰う。ブレイク。攻められない武田。ミドルをもらう。アマルサナーも手数は少ない。シングルレッグに入ったが切られた。また押し込むが膝をもらう。ゴング。このラウンドは取られたか。

3R。武田シングルレッグ。切られた。またタックルに行くが切られてがぶられる。離れた。また組んだ武田。スタンドでバックに回る。テイクダウンを狙うがアマルサナー正対。ブレイク。シングルレッグから倒すとバックについた武田。しかしまた立たれる。また正対したアマルサナー。タイムアップ。

判定三者30-25で武田勝利。2Rは押し込みを評価したのか?