格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator208:メインカード第2試合・アレキサンダー・シュレメンコ vs. アナトリー・トコフ

ミドル級。

元王者シュレメンコ。ドーピング検査に引っかかりアメリカでは出場停止処分が下っていたが、ロシアで平然と試合を続け、昨年Bellator復帰。現王者ゲガール・ムサシのBellatorデビュー戦で対戦し、敗れたがムサシの目を腫らす打撃を打ち込み健闘した。

RIZINヒョードル軍団として参戦したトコフはM-1では現UFCファイターのラマザン・エメエフに敗れたが、Bellator参戦後は2連続フィニッシュ勝利。

左のカウンターを狙いながら間合いを詰めていくシュレメンコ。右を打ち込んだトコフ。シュレメンコバックキック。左ミドル。シュレメンコ飛び込んで左。ワンツーを振る。トコフの左がヒットしたがバックブローを返すシュレメンコ。組んで押し込むシュレメンコだがトコフ入れ替えた。足をかけて倒そうとしたトコフだがシュレメンコも投げ返し凌ぐ。四つからトコフテイクダウン。シュレメンコ立ったがバックを取っているトコフが投げる。引き剥がしたが離れ際にハイを入れたトコフ。シュレメンコがパンチ連打で出るが、疲れたのかやや雑。トコフが組み止めてケージに押し付ける。残り1分。入れ替えて離れるとパンチ連打を打ち込むシュレメンコ。トコフも打ち返す。ケージに押し込んでボディに膝を入れるトコフ。ゴング。

1Rトコフ。シュレメンコちょっと疲れてる。

2R。シュレメンコのローがローブローになりタイムストップ。女性ドクターがトコフに続行を確認。続行。シュレメンコがバックブローを出すが空振り。ケージに押し込むシュレメンコ。トコフもちょっと疲れた?離れたシュレメンコ。トコフが組んで押し込むがシュレメンコが差し替えて押し込む。離れ際にパンチを入れた。シュレメンコがニータップを狙ったがトコフが組んで押し込む。離れたシュレメンコ。左ミドルを入れる。トコフタックルからバックに回るが倒されない。ゴング。

2R微妙だがトコフか?

3R。トコフの右がヒット。シュレメンコ組むとギロチンに抱えようとしたが、抱えきれず離れた。トコフがボディ・顔面にパンチを打ち込む。疲れが濃くなったシュレメンコはパンチが全部大振り。組んでケージに押し込む。離れた。トコフがオーバーフックからの投げでテイクダウンを狙ったが倒せず。シュレメンコ膝や左ミドルを入れる。バックブローを放ったが組まれてバックを取られた。投げを狙うトコフ。コーナーマットを掴みつつこらえたシュレメンコ。残り1分。トコフテイクダウン。チョークを狙おうとするがシュレメンコ立った。しかしまだバックを取られている。シュレメンコ完全にガス欠か。動きがないままタイムアップ。

三者フルマークでトコフ勝利。