格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator231:メインイベント・フランク・ミア vs. ロイ・ネルソン

ヘビー級5分3R。

レジェンドマッチ。元UFC王者ミアはUFCリリース後Bellatorでも2連敗で現在4連敗中。これが40歳になってからの初戦。

43歳のネルソンはBellator初戦こそハビー・アヤラに判定勝ちしたが、そこから3連敗。両者は2011年にUFCで対戦し、ミアが判定勝ちしている。

ネルソンがプレッシャーを掛けていく。ケージまで下がるミアがロー。右ボディから右フックを入れたネルソン。ミアのインローで足が流れるネルソン。ボディストレートを入れたネルソンにミアはまたインロー。ミアのワンツー。執拗にインローを入れていくミア。時計を見る。疲れているのか?出てきたミアにネルソンのアッパーがヒット。ゴング。

両者ともスピードがない。ネルソンは元からだが。

2R。パンチを打ち込むネルソン。ミアのインローがローブローになるがレフェリースルー。ミアがクリンチするとボディに膝。インローでバランスを崩したネルソン。がぶるミアだが放した。アッパーを入れたネルソン。ミアのインローで相変わらず足が流れる。またインロー。一瞬膝をついたネルソン。残り1分。ネルソンが間合いを詰めてアッパーを入れるが、ミアクリンチして入れ替えると離れる。パンチ・肘で出るネルソンとインローを入れるミア。ゴング。

3R。パンチで出るネルソンと、ひたすらインローを入れるミア。またローがローブローに。タイムストップ。再開。インローからそのまま回ってバック肘を入れたミア。ネルソンが圧を強めてパンチを入れる。ミアのインロー、またローブロー気味だったがレフェリー流した。右を打ち込むネルソン。しかしヒットが少ない。会場はどんどんブーイングが大きくなる。残り30秒でタックルに入ったネルソン。テイクダウンしたが10秒しかない。肘を入れる。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でミア勝利。しかし会場はブーイング。

完全にマスターリーグ。メインじゃないほうが良かったのでは。