格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER2:第11試合・アキラ vs. 鈴木琢仁

ライト級。

左を当てたアキラ。バックブローを見せる鈴木。またバックブローを放ったが空振り。ジャブで牽制するアキラ。鈴木タックル。がぶったアキラだが鈴木もぐってスイープを狙う。スイープ成功。アキラバタフライガード。ハーフ。アキラがDEEPハーフを狙うが鈴木が上をキープ。脇腹に膝。ケージを蹴って脱出したアキラ。押し込んでダブルアンダーフック。残り1分。押し込んでボディブロー。テイクダウン。サイド。ノースサウスチョークを狙うが時間がなく膝を入れる。最後にノースサウスの形になったがゴング。

2R。よそ見フェイントを見せた鈴木にパンチで飛び込んだアキラ。またボディロック。テイクダウン。ハーフ。ガードに戻した鈴木。二重絡みからスイープを狙う鈴木だが、アキラ固めた。またガードに戻した鈴木。スイープを狙うが今度は防いでいる。肘を入れる。鈴木亀になるがパウンドを入れるアキラ。また仰向けになりまたハーフ。下から両脇を差している鈴木だがスイープはこらえる。ハーフにして殴るうアキラ。肘。ゴング。

3R。飛び込もうとしたアキラにカウンターを狙った鈴木。膝を放った鈴木だがキャッチしたアキラ。テイクダウン。パスしてサイド。またノースサウスに行こうとしたが先に亀になる鈴木。また仰向けになりハーフ。ガードに戻す鈴木。起き上がる鈴木をギロチンに抱えるアキラ。しかし両足をホールドした鈴木が上になる。アキラそのままギロチンで引き込む。力入れて絞める。苦しんでいる鈴木だが外した。残り1分半。アキラ下からホールド。鈴木密着したまま脇腹を殴る。上半身を起こしたアキラ。またギロチンを狙ったアキラだが外れる。しかし組んで殴らせないアキラ。タイムアップ。

判定3-0でアキラ勝利。