格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator275:メインカード第1試合・ブライアン・ムーア vs ジョーネル・ルーゴ

バンタム級

ルーゴはランキング9位。まだ無敗でBellator4連勝中。地元アイルランドのムーアはBellator5勝4敗。

打撃戦。パンチでバランスを崩したルーゴ。すぐに起き上がりタックルへ。ムーアがケージでこらえる展開が続く。引き剥がした。ジャブを打ち込んでいくルーゴ。左ハイ。ムーア飛び込んでいくがルーゴが下がりながらジャブを入れてまた左ハイ。ゴング。

1Rルーゴ。

2R。パンチで出たルーゴ。ケージに押し込むがこだわらず離れた。距離を取りつつジャブを入れる展開。ジャブ。踏み込んでパンチを入れるムーアだが空振り。ルーゴシングルレッグを見せた。ケージに押し込むが抜け出すムーア。距離を詰めていくムーア。ケージに詰めてパンチが一発ヒット。ルーゴが左ミドルを入れるが、その前にアイポーク。タイムストップ。再開。詰めるムーア。ケージまで下がったルーゴだが、ムーアが出てくるところに先に手を出す。ムーアケージに押し付けた。投げの打ち合い。ゴング。

2Rもルーゴ。

3R。出てくるムーアに右フックを入れたルーゴ。バランスを崩したムーア。立て直し出ていくムーア。プレスしてルーゴがケージ際まで後退。カーフキック。詰めてケージを背負わせ続けるムーア。ルーゴ左ミドル。詰めてパンチを打ち込むムーアだがルーゴディフェンス。ルーゴの左をかわして右を入れたムーア。残り30秒。飛び込んでくるムーアをかわして手を出すルーゴ。タイムアップ。

2Rはジョン・マッカーシーのジャッジではムーア。3Rは微妙だが…。

30-27、29-28の3-0でルーゴ勝利。