格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2010-04-29から1日間の記事一覧

★総評

金井は勝ちに徹してきていた。同門だから負けてもいい試合という考えはなかった。しかし、近藤はそれを正面から受け止めて横綱相撲。パンチをもらう場面もあったが、持ち前の打たれ強さでのりきった。 高瀬は相変わらずスタンドレスリングに難あり。今回は強…

★金井一朗vs近藤有己

入場テーマのイントロも終わらないうちにダッシュで入場する近藤。珍しい。 北岡は金井のセコンドにつく。1Rは様子見。金井はヒット&アウェイ。近藤はそれにカウンターを合わせていく。 2Rも同じ展開。近藤はミドル・前蹴りを多用。ここまでは差がほとんどな…

★砂辺光久vs佐藤ハヤト

休憩明け、特に発表もなく再開。ワダタクのベルト返上やウェルター級王座決定戦の発表があってもいいのに。 静かな展開から、2分過ぎに砂辺の強烈なミドルがヒット!体をくの字に曲げた佐藤にすかさずパンチラッシュでダウンを奪うと息もつかせずパウンド連…

★伊藤崇文vs徳留一樹

伊藤は78戦目。コール時に恒例の赤テープが舞う。 タックルにパンチをあわせられた伊藤は引き込み。徳留はそこにパウンド。さらにバックにまわりチョーク。なんとかチョークを外した伊藤は上に。コーナーで倒そうとする伊藤だが、倒しきれず。パンチにまた引…

★赤井太志朗vs清水隼人

4月4日に判定負けしたばかりの清水がスクランブル出場。 タックルをとられて下になった清水だが、暴れてリバースに成功。立ち上がる赤井から再度テイクダウン。しかしポジションを返されて下になると赤井はパスしてサイド。清水はまた暴れて上を取り返す。赤…

★内山重行vs高橋渉

組み付いた内山がきれいな大腰で投げる。踏みつけ。下から足関を狙う高橋にロープを掴んだ内山に口頭注意。テイクダウンした高橋。距離を作って立った内山はまた投げて上に。ブレイク。高橋のパンチでバランスを崩した内山だが組むと投げ。スクートから踏み…

★高瀬大樹vsキム・フン

態度と貫禄だけはメインイベンター級の高瀬。 いきなり飛び込んだ高瀬。キム・フンは首相撲からの膝をボディに入れる。テイクダウンを狙う高瀬だがブレイク。また組み付いた高瀬。差して投げてテイクダウン。がっちりクロスのキム・フンを時間をかけてパス。…

★渡辺大介vs圭太郎

スタンドで見合い。圭太郎の左が入って大介尻餅ダウン。すぐ起き上がるが、その後もパンチの撃ち合いで劣勢のまま1R終了。 2R。DDの飛び膝がヒット。パンチの撃ち合いでぐらついたDD。圭太郎が追い討ちに来るとDDも打ち返し激しい撃ち合いに。DDのパンチがヒ…

★窪田幸生vs北田有

3月の大阪でデビューした北田は今年30歳の遅咲き。大ベテラン窪田は32歳。 打撃戦。打たれながらもパンチで前に出ていく窪田。首を捕らえてギロチンを狙った窪田に対し、北田は引き込み。インサイドから窪田がパウンド。パウンド連打で動きがなくなった北田…

★岩見谷智義vs岡澤弘太

今回からライト転向の岩見谷と初参戦岡澤。レスラー岩見谷からテイクダウンを奪った岡澤が、バックマウントからのチョークや十字を狙う。1Rは防戦一方の岩見谷。2Rは逆にダブルレッグからバックを奪う。チョーク。岡澤はディフェンス。しかし抜けないままタ…

★パンクラスディファ速報

はじまりました。